プロが教えるわが家の防犯対策術!

咽頭炎になりました。

喉が痛くて声が出ません。
早く声を治したいのですが
喉にいいことやいいものがあれば
教えてほしいです。

薬局に売っているもので
オススメがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

ショウガ飴

    • good
    • 0
この回答へのお礼

探してみます!

お礼日時:2017/05/08 13:41

ひどい扁桃腺炎で、のどが痛くて、口が1cm位しか、開かず、のどの炎症で、口の中に、透明なドロドロした、液体が、たぶん膿みたいな、いやな臭いの。


で、ぬるま湯に塩を溶かして、痛いのを我慢して、ひたすら、うがいをしました。そうしたら、30分位したら、少し良くなり、これはいいやと続けていたら、何度も前屈していたので、腰が疲れた。そこで、右手に塩湯入りのコーヒーカップ、左手に、吐き出したのを、受けるカップを持ち、さらに続けていたら、結構良くなって来ました。
何もしていなかったら、もっと長引いていたと思います。
茶色の、うがい薬で、ガラガラする時、白いシャツを着ていると、はねが飛んでシミになるので、刺激の少ない人肌温度の塩水が、お勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!
塩水でうがいやってみますね!

お礼日時:2017/05/08 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!