アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたい、大学を辞めたい、という気持ちを無くしたいのですが、何かありがたい言葉ややる気の出るいい方法を教えて下さい!

A 回答 (5件)

5月病ですね。


3日、3週間、3か月、3年
昔の人はそんなことをよく言ってましたね。
将来は何になりたくて大学に入っての?
    • good
    • 0

辞めて楽になりたい、ではなく、辞めたあと自分に何が得か、を考えてみては?



物事を計るのに全て損得勘定で考えたり、他人を騙す方向に偏ったりすると問題ですが
自分が幸せになるための『得勘定(得感情)』を考察するは良い。

考え抜いて辞めるのと、辞めたい感情に取りつかれ逃げたいから辞めるのとでは、後悔が違うと肝に銘じておきましょう。
    • good
    • 0

新しい趣味とかを見つけみたらどうですか?でも、部活のせいでそんな暇もありませんよね...


そーゆー時は、好きな歌手とか見つけて見たらいいと思います!例えば、WANIMAとかだったら、グッとくると思います!


ガンバ!!!
    • good
    • 0

これみてみて




https://www.youtube.com/watch?v=LuunB2AJ4WY

ちょっと価値観かわったでしょ?
「いきてるだけでまるもうけ(´^ヮ^`)あなたは恵まれている」

後は 片鼻呼吸をおぼえましょう
https://ima.goo.ne.jp/column/comic/4198.html


それと体に悪い栄養は避けると、
おなかにすむ腸内細菌が活性化して
 やる気を脳にとどけてくれるよ。
おなかには100兆匹の細菌たちがいるんだけど
 脊髄をとおして脳に影響をおよぼす、・・性格や感情 行動力に影響があると判明
  そのほか、遺伝といわれてきた事柄 
体質に関わる部分までも 実は保有する腸内細菌の影響とはんめいしつつあります
(マウス実験では証明済み)→http://kenkouiji.info/?p=969

ジャンクフードくいてぇ!あまいものくいてぇ!
・・体にあまり良くないものの衝動は 悪玉菌がそうさせてる

なので、しばらく健康的な食事にきりかえると
 それまで大好きだった甘いものやお菓子を食べたい気持ちが無くなることも
(これはわたしの経験です)

また腸内細菌は消化吸収の補助をしてくれる 共生関係。大事なパートナー。
彼らが弱る添加物や人工甘味料はさけましょう
https://www.youtube.com/watch?v=-K7g1Z5BqEA&t=30 …
添加物
http://xn--6jwp9b1z2d.com/foodsnews/%E4%BA%BA%E5 …
人工甘味料


体の疲れは不要な成分を多くたべるとそれを排出するエネルギーばかりつかわれ
 細胞を回復させる分にまわせなくなるので生まれます。
やる気も、肉体というエンジンの調子がいいとでる脳内物質脳内ホルモンの影響です。

食事・うんどう・睡眠
毎日の習慣をきちんとしましょう。


また
マーガリンはふとるだけじゃありませんよ
砂糖もふとるだけじゃありませんよ
 脳のタンパク質をこわしてしまいますよ
https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw
    • good
    • 1

あなたが質問するほんの少し前に投稿されていました。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9746677.html

カテが見当違いのところも含め、良く似てると思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!