電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プロミスと和解返済と言う事で元金のみの返済と言う事で返済をしていました。自分では返済が終わったものだと思ったまま四年が過ぎていました。急にお金が必要になり、キャッシングの申し込みをしたところ借金が20数万残っていて利息がついて200万以上になっていると言われました。四年間督促状も届かずほんとにビックリしましたが何よりそんな大金かえせるはずもなくどうしたら良いのか困っています

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    返済完了証はありません。債務管理会社の人に電話でそれがないので完済してないと言われました。そうなるとやはり元金と四年分の利息分は払わなければならないと言う事ですね。

      補足日時:2017/05/09 00:15

A 回答 (4件)

延滞利息が付いたとしても 闇金でない限り 20万が4年で200万になるはずもない ネタ話かい

    • good
    • 0

だから30万円を4年間で200万円以上はありえないと思います。


200万円以上の内訳を聞いて、まずは法テラスや
司法書士会や弁護士会の無料相談へ聞いてみたらどうですか。

法テラス公式サイト
http://www.houterasu.or.jp/index.html?utm_source …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日また電話してみます。ありがとうございました

お礼日時:2017/05/09 00:51

返済完了証を受け取りましたか?


また、返済計画書というのをもらってるはずですから、それを見れば、いつが最終の返済日になるのかが判りますよ

20数万円が200万円以上??
法定金利以上ですから、そんなのありえないです。

誰に言われたのですか?文書は、届きましたか?
    • good
    • 0

>20数万残っていて利息がついて200万以上


4年間で10倍?
延滞利息何パーセント?
騙されました?

例えば、30万円を実質年率18%で借りた場合、
1か月(30日間)にかかる利息は、
30万円×0.18÷365×30 で、4,438円になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

明日また電話して詳しく話しを聞いてみます
ありがとうございました

お礼日時:2017/05/09 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!