アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御風呂脱衣場の床が沈下して洗面台が斜めになってます。一次対応として何をすれば良いですか?

A 回答 (7件)

恐らく戸建て住宅?


床根太が腐り(折れて)垂れ下がっているんでしょう。
早いうちに直さないと床全体が落ちる可能性大ですよ。
床根太・コンパネ・CFを張り替えて戴いた方が
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 22:44

沈下の原因を調べて 修理する事です 今だけなら洗面台の下に物を咬ませて水平にする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/10 15:23

昔住んでいた家がそうなりました。


足ふきマットを敷きっぱなしにしていたのが原因の床の腐りだったようです。

とりあえずは乾燥させるためと踏まないために、すのこを固い部分から固い部分(ドアのレールなど)に渡して安全対策をしました。床が凹むと洗面台が倒れます。
それからすぐに床の張替を頼みました。

今は引っ越しましたが、こちらでは高さのあるバスマットすのこ(プラスチック)を購入して、お風呂の時以外は床が濡れないように気を付けています。

絶対に踏み抜かないように気を付けてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 22:43

もしかしたらシロアリに食害され沈下したかもしれません


至急業者に検査してもらう必要があります
以前我が家ではシロアリの被害で風呂場の柱一本取り替えたことがありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 22:44

原因を究明する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 22:44

リフォーム会社があなたの電話を待っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 17:52

対応というより、大工さんなり地元工務店さんなどに見てもらっては?


水まわりが集中してる場所で床下がり…
根太でも腐ってたら一大事。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/09 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!