アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

捻くれている人=思慮深い人 ですか?

A 回答 (4件)

≒ へそ曲がり。

天邪鬼。

協調性には欠けるだろうか。深いと言うとほめ過ぎという場合が多そうだが、鵜呑みにするのは好きでない、という意味においては、少しは考えが深そうではある。
    • good
    • 2

良い育ちをしていないヒトじゃない?

    • good
    • 0

違うと思います。



捻くれてる人は、曲がった見方をして筋が通らない事を言いがちですが、
思慮深い人は、芯がしっかりしていて筋が通っていると思います。
    • good
    • 1

「相手に同意したくないだけ」の場合もあるので、イコールにはなりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!