アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肥大トレーニングしてれば体重増やす為、食べるのも良いですが食べてばかりでトレーニング量が少なければ脂肪になりますか?

質問回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 後は筋肥大の場合、限界まで、これ以上は無理持ち上げれないてなるまでやらないと肥大はしないですか?

      補足日時:2024/04/06 18:06

A 回答 (2件)

なるねぇ…


けど…カロリー多く取ったところで何も変わらんよ?
筋肉や脂肪に変わるのは糖質だで
炭水化物を大量に取ればトレーニング量次第で
脂肪や筋肉の栄養に変わるよ
筋肉の質や筋肥大起こしたいなら栄養だけでなく
筋合成を促すアミノ酸が入ってるプロテインも飲むと良いよ

>後は筋肥大の場合、限界まで、これ以上は無理持ち上げれないてなるまでやらないと肥大はしないですか?

いや?そうでもないね
筋肥大は筋力と持久力両方を上げる必要があるから
回数(8~12回)×セット数(出来れば週10回以上)×負荷=総負荷
の総負荷の量で起こりやすいかどうかが決まるよ
筋肉の部位により回数と負荷は変わるけどな

まぁ…と入っても起こって数グラム程度なんだけどね
体質次第だけど 数年掛かりの努力が必要だわ

因みに…超回復理論…あれ都市伝説な(完全な嘘という訳でもないけれど、理論としては破綻してる)
そんで運動後のプロテイン これも都市伝説なw(こっちは完全に嘘)
嘘だという原理もちゃんと説明出来るが必要なかろ?
    • good
    • 0

筋肉の超回復なければ、


普通に太ります。
運動後の食事が大事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています