プロが教えるわが家の防犯対策術!

摂食障害で、チューイングをしている者です。
チューイングという行為はもちろん、摂食障害を治したい上で質問します。

チューイングをやり始めてから、ほとんど飲み込めないし、飲み込みかけて喉にあるものまで吐き出すようになっているのが現状です。
ですが、体重が減らず、チューイングの後は、多分ほとんど食べていないのに下っ腹が出て、お腹がギュルギュル鳴って、たくさん食べたあとのような感覚になり、お腹が張って2,3時間は減りません…しっかり食べた日よりも吸収はしていないはずだと思います。

逆にしっかり飲み込んで食べた日は、お腹も落ち着いて減る時間に減ります……

過食症の患者さんの食べる量よりは少ないです。多くても菓子パン2個とか、丼物も1個しかチューイングしません…

チューイングの後は喉が渇くのでちょっと水分が多いくらいです。飲み物も炭酸水です。

たくさん書いてしまってすみません。悪い事なのは分かっています。
ただ、原因がわかる方の回答などがあるて助かります。治そうと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これ書いたら、更に摂食障害が進むと思いますよ



口からも栄養を吸収するから
 栄養を吸収するのは、腸ですが、次に胃、その次が口からも若干ですが栄養を吸収しますので、食べていない(胃に食物を入れていない)という事にはなりません

口を動かすと(咀嚼すると)口の中では唾液が出て、胃では胃液が分泌されます、それでお腹が張ります、そこに水や炭酸水を飲めば胃は膨らんで張った状態になります。

治す気があるのなら、噛んだら呑み込んでください

最初は、スプーン一杯のご飯の量でいいから
それと、心療内科でのカウンセリングを受けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。お腹が張る理由が分かりました…
治していこうと思います。

お礼日時:2017/05/11 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!