プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の通っている学校は給食のお代わりができるようになっています。このお代わりというのは給食費のうちに入るのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ありませんが入ると答えてくださる方と入らないと答えてくださる方がいるのでなぜ入るのかなど詳しく説明お願いします!

      補足日時:2017/05/10 14:26

A 回答 (8件)

そうでしたか~。

よく食べて、よく運動して、よく眠る。健康に成長することは、勉強以上に大事だと思いますよ。その先生も違う考え方の一人の人間ですから、あなたに課題提出しろよって言いたいだけで、おかわりそのものが問題ではないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 15:40

納めた給食費からその日の給食を作っています。


おかわりができるということは、全体的に配膳の量が少なかったと、好き嫌いで少ない量を希望されたりして残ってしまっているということ。
食べ物が残されると廃棄され環境にも良くないので、おかわりできるなら気にせずお変わりして下さい。
おかわりした分も、廃棄されてしまう分も、みんなが払った給食費で作られたものなのですから。(給食費のうちに入る)

> 心配しているのは先生が何かしらの課題が終わっていない時にどの立場でおかわりとかいってんだよみたいな事言ってくるから気になったんです!

これ、先生の問題発言ですよね。
課題が終わって無くたって、給食の時間のおかわりを制限する理由にはなりません。
【どの立場で言ってんだ】って、先生は相手生徒をどんな立場だと思ってるんだろう?
生徒を見下しすぎです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 15:40

「入る」と言ってる人は、「定額の給食費の内ですよ」ということ。


「入らない」と言ってる人は、「定額の給食費にお代わり代が改めてプラスされることは
ありませんよ」ということを言ってます。つまり同じことです。
先生が言ったのは、給食ばかりに関心を持つ前にちゃんと勉強しろということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じだったんですね笑ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 15:41

もちろん入っていますよ。

あなたは小中学生さん?お子さんがそんな心配をするのは、なにかご家庭の問題があるのかしら・・・。そこが心配になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中学生です!心配しているのは先生が何かしらの課題が終わっていない時にどの立場でおかわりとかいってんだよみたいな事言ってくるから気になったんです!

お礼日時:2017/05/10 14:24

入らないよ。


いっぱい食べてね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます分かりました!笑

お礼日時:2017/05/10 14:26

入ってますよ。


お代わりができるような給食はキッチリ人数分ということではなく、
不足することがないように少し余裕がある量で作ってますから、
残った分を希望者で分けるというkとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2017/05/10 14:29

含まれるか?



料金の内。追加はなし。全部綺麗にたいらげて下さい。洗うの楽。エコ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/10 14:29

入ります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!