アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

借金返済について相談があります。




お恥ずかしながら二年前に僕は
アコム、レイク、アイフルに
アコム50万
レイク20万
アイフル30万
借り入れしました。

ですが、ずるずると返してはキャッシングの
繰り返しで中々借金が減りません。


一年以内に全額返済するには
月々おいくらくらい返済に
あてれば終わりますか?

利子や利息の計算が全くできなくて
無知なのですいません。

どなたかアドバイスを下さい。

毎月22万は借金返済に当てようと
考えてます。

A 回答 (7件)

凄い稼ぎですね。


では 1番小さな 20万円を1度払えば 19万五千円は 返済した事になります。
【その月は あと二社からは 最低弁済額分 借りて 自転車創業します。】
翌月 32万くらいになった会社に 19万5000円返し
残りの五千円で 現在20万円の会社を 完全返済します。
32万の会社に19万5000円返したら 13万借金が残ります→そこから 2万かりて
50万円の会社【現在52万の
会社に2万返済】
翌月 15万に減った会社に 16万返し返済完了。【カード抹消手続きを】
これで 2社完済。
次は 最後の会社に 毎月 20万円ずつ 返せば
そこから
3回で完全返済。【カード抹消手続き抹消】

以上。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いや、心身とても無理してます!
昼間やって夜働いての毎日ですので
それでも早く返したいって思うので
頑張ります。

お礼日時:2017/05/21 09:28

支払うのに、働くのはもちろんですが、何も昼夜働かなくても返済は可能です。



正社員で、きっちり20万円貰って、土日はゆっくり休める仕事で良いのです。

ただし、ミニマム生活術を身に着けることが肝心というか肝です。

今まで外食や余暇を含めて給料では足らないからそんなに借金抱えたのでしょう?

ですから

1.不要な衣食には金掛けない。
※外食禁止、贅沢禁止
2.博打禁止
麻雀、パチンコ、競馬、その他
3.ネット課金禁止
4.アウトドア禁止
家庭菜園を除く、釣りで晩御飯のオカズ確保もOK。ただし船釣りは買うくらいお金が掛かるのでアウト。
5.自動車保有もアウト。ギリギリ原付はOK。

これで生活費は10万円で足ります。

ボーナス併用なら1年で返せるでしょう。
これで100万円返済できれば、10年後の1000万円貯蓄も夢ではありません。
20年も頑張れば、マイホームくらい買えるでしょう。
    • good
    • 0

100万円の年間の利息が18万円。



なので118万円を工面して入金すれば良い。

ただし、リボで再融資を利用しないこと。
ATMは支払機だと思わないと無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

今月から昼夜働いて死ぬもの狂いで
返済したいと思います!

お礼日時:2017/05/11 15:46

給与所得者ですか?


支払いが滞ると、業者はなれていますから、あっという間に「債権差し押さえ命令」を裁判所に出してもらい、あなたの職場に、給与の一部を返済のため本人に支払うなという命令を送ります。
貴方の言う社会的不利益というのは、このようなことではないですか?
毎月22万返済にあてられる資力というのは、結構な収入がおありのように感じますが、私には考えられないことです。
それでご自身の健全な生活が維持できるのでしょうか?

破産宣告などということになれば、ある程度の制約がかかるやに記憶していますが、私とて専門家ではなく、ちょっとした聞きかじりの知識があるだけ。

専門家に細かいことまで相談して、その内容を実行するかしないかは、あなたが決めればいいわけですから、まじめな話、とにかくまずは専門家に相談することをお勧めします。

このような場所で相談して得られる内容は私も含め、参考にする程度にするのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

一応、昼夜働いて余ったお金を
全て返済に回したいと考えてます。

前向きに相談してみたいと思います

お礼日時:2017/05/11 15:47

100万円を金利18% 12か月で返済なら毎月91,679円 金利15%なら90,258円


毎月22万円返せるなら金利18%で5か月 15%でも5か月
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とても、詳しく教えて頂いて
助かります。。

一日でも早く返せるように
頑張りたいと思います!

お礼日時:2017/05/11 15:48

毎月、91584円ずつ返して行けば、1年で完済になります



http://cyber.promise.co.jp/Pcmain/BPB01Control

毎月22万円返せば、5か月です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

利息等を含んで22万借金返済すれば
5ヶ月で払い終わるということですか?

お礼日時:2017/05/11 04:29

現在の借金の借入先や借り入れの内容などを取りそろえて、深みにはまらないうちに、弁護士などの専門家に相談するのが最良の策だと思います。


具体的な数字などは、きちんとした資料・情報がととのったうえで、専門的知識がなければ出せるものではないはず。
まずは、行政などでやっている無料の法律相談などに行ってみたらいかがですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仮に相談して手続き等を行ったとき
僕自身社会的不利は残りますか?

お礼日時:2017/05/11 04:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!