アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

課税証明の記載についてですが
自営業の人と会社員の人は記載のされかって
同じものなのですか?
↑↑↑
回答してくださり有難うございました。
保育園の手続きがあり
主人の課税証明書を昨日初めて目にしました。
話を聞いてる限りでは、3つ会社があるような口ぶりですが、不審な点が多々あり
1つの会社しか行ったことがありませんでした。

区役所で課税証明書を取り寄せ拝見して、営業所得の欄はなく。。
給与収入額、給与所得の欄に記載がありました。
金額も1000万行っていません。
正しい申告をしていないのか
それとも自分でやっていて3つ会社があると言うのが嘘なのか。気になってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 給与所得でおかしくないんですね。
    有難うございました。

    金額を言われてもそれは何とも言いようがないですよね。。。

    記載されてる金額を単純計算して
    毎月の収入を考えたら、もっと収入があるんじゃないかと。。ちゃんと申告していなくて脱税とかだったらどうしようかと不安になってしまったのです。

    お家賃もそこそこのお家に住まわせてもらってるんですが、会社名義だから経費で落としてるってことになるんですか?

      補足日時:2017/05/11 15:03

A 回答 (1件)

続きの質問?


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9750627.html

>それとも自分でやっていて3つ会社があると…

法人を経営しているという意味なら、法人の役員報酬は給与所得です。
別におかしなことはありません。

税用語に「自営業」という言葉はありませんが、一般に自営業といえば「個人事業者」を意味し、法人の“社長さん”のことを自営業とはいいません。

しかも、「会社」といえば法人であり、個人商店のことを「会社」とはいいません。

>金額も1000万行っていません…

それに関して他人は何ともコメントできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!