電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保存容器を購入しようと思っているのですが
ホーローとガラス製はどちらが匂いが残らないですか?
他、どちらがおすすめか教えて頂けたら嬉しいです

A 回答 (2件)

琺瑯とは、金属の上にガラス質を溶着したもの。


匂いに関してはどちらも同等と考えられますが、
異なるとすれば、蓋の材質が大きく左右すると思われます。

耐久性は、耐熱ガラスのもののほうが高いですが、琺瑯のほうが軽いです。 
熱伝導率も琺瑯のほうが高いです。
酸性の物を入れると、琺瑯はフチの部分がさびることもあります。

まあ、好みで選んでもよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋ですか・・・大概ガラスもホーローも蓋はプラスティックのような気がします。ホーローの利点は軽いところとお洒落なところかな。

ゆっくり考えようと思います。良い回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/11 22:21

ガラスのが匂いは残りづらいかな?


入れる物にも、よりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本日店頭で見ていても、匂いはガラスの方が少なく、ホーローは罅が入り易いとのことで、ガラスに一票かなと思っていたところです。あまり作り置きするかもわからないのでガラスでよいかな・・・

お礼日時:2017/05/11 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!