別れた元彼の言うことが2転3転と
コロコロ変わっていて振り回されています。
もう何が本心かも分からない状態です
向き合ってあげたいと思うのですが
元彼の考えが全く見えず、病気かとすら
悩んでいます。


まず元彼ですが、普段は穏やかな人で
物事を我慢して生活して月に何度かソレが爆発
爆発した時は暴言(死ね、クズ、お前なんて、)
がとんでもなく
時々ですが手が出たり、物を破壊したりします。

それでも好きで、何度も話して
「そんなことしないで欲しい」と伝えて
治るのを待ちましたが、結果無理でした。
彼から勢いなのか「別れたい出て行け」と
半同棲していた家を出て別れ今に至ります。

数日経って彼は「後悔してる」と言いました。
復縁の話もされましたが「すぐには無理だ」と断り
「お前に出会うんじゃなかった、死んでしまえ」等と
怒りのメールを何度かもらったりしました。

それからしばらく落ち着き彼は「友達でいたい」と
関わりが無くなるのは耐えられないと言いました
友達ならどうぞ、と私も承諾。

ですが、数日も経たないうちに「やっぱり無理」と
復縁をしたい事を伝えてきました。
「戻りたい気持ちより今はあなたが怖い」と
暴言と暴力的な行為が恐怖を植え付けていると指摘
彼は「病院通うから、治すから」と必死に言いました。

他の女性は考えられない
治すから一緒に居てほしい
無理なら分かった、友達でいよう
やっぱり友達としてなんて見れない
復縁まで時間をかけるから、待ってるから

などなど、色々意見?が変わります
これが1日のうち彼が言ったことです。

泣いて復縁話が出て、断れば
友達でいよう、と話をされて
それもすぐに無理となり、
時間をかけて恐怖を取り除く!と意気込み
それも数時間で「やっぱ復縁できないよな」となり

「俺他に女見つけるからさ」と何故かなり
つい数時間前まで「他の女なんて無理だ」と
泣いていた貴方はどこへやら..。

とにかく、元彼のことは人として情もあり
ヨリは戻せなくても友人で居たいと少し思います
さっぱり切ることを望むならそれでもいいです。

ですが、言うことがコロコロ変わっていて
「もう二度と連絡しないから」となった
翌日には「やっぱり辛いよ」と連絡が来たり
もう元彼の考えも何も読めません。

ただ、一時の激しい感情の起伏や想いで
今後もそうなんだ、とヤケに捕らわれたり
今の感情が全て!!!と信じ込んで伝えてきたり
そういう傾向はあると思います
そんな元彼だから「暴言、暴力治すから」
こんな言葉信じられないんです。

きっと今の元彼は「直せる、直す頭」
でも怒りのスイッチが入り怒れば「やっぱ無理」
となるのが目に見えてます。

彼のような人は病気なのでしょうか??
言うことが他人から見ても(相談した友人)
チグハグでおかしい。と言われました
私もLINEの内容や通話内容
すごくチグハグでおかしい。と感じてます

憶測で構いません
彼は病気じゃないかと思う方いましたら
何の病気でしょう?
また精神科に通えば改善されますかね?

外面はよく人から好かれていて仕事もします
ただ、人が本当にコロコロ変わるんです。

ギャーーー!っと泣き怒っていたと思ったら
1時間程度でケラケラ笑ってゲームしています。
と思ったら何かしらの話題やキッカケで
イライラ?した様子になったり空気が重くなり
声が荒げられたりします。

そんなことの繰り返しです

A 回答 (18件中11~18件)

No.7の


誤字訂正:「行っていることが支離滅裂になります。」→「言っていることが支離滅裂になります」
追加:双極性障害の人はハイになったときに、判断力の低下も見られます。←ここが「似てる」と思ったところです。
    • good
    • 0

双極性障害か軽躁状態に似ています。



双極性障害は極端にハイになったり落ち込んだりを繰り返す精神病です。
ハイになったときには、本人は頭を高速回転させているつもりなのですが、まったく考えることが出来ずに、行っていることが支離滅裂になります。
行動としては、不眠、暴言、時には暴力などです。
逆に落ち込んだときには何もできません。起き上がることすらつらくなります。
このハイと落ち込みの波の間は、比較的冷静で健康状態の人と変わりありません。

一度「双極性障害」と「軽躁状態」を検索して情報を得て、元カレの行動と合うかどうか調べてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

実に脇の甘いのんきなご質問ですねぇ


素人考えながら精神病+DV男との腐れ縁の典型みたいですね。
とにかく相手云々以前に
そんな低次元の男にご縁をつくり関わってる
あなたのこれからの人生・・・大丈夫ですか。

>そんなことの繰り返しです
このままでは、堂々巡りしているうちにスパイラルダウンして
あなたもドツボに引き込まれるのかもね
    • good
    • 0

彼の心は、1つです。

自分が、誰よりも 1番‼それ以外は、貴女が、彼に、言われた通り『クズ』なんですから。そうやって、彼は、尾屋を見て、育って来た結果だと言う事なんです。
    • good
    • 0

彼の生活は不規則で栄養バランスが乱れていませんか?感情を司るホルモンが乱れているように思います。

食生活を整えてみて初めて精神疾患かは判断出来ます。特に必須アミノ酸のバランスが壊れていたり、睡眠不足や不安、ストレスがあると言動がおかしくなります。当然心疾患以外にも病原菌が脳に転移して症状がおかしく病気もありますから身体的な異常や変化も良く観察してみて下さい。
    • good
    • 0

彼は、DV(ドメスティックバイオレンス)です。

治りません。彼が、産まれた時からの家庭環境、彼の両親の夫婦仲などが、関係しているとおもいますが。彼の言う事が、2103転するのは、自分の都合しか、頭にないからです。DVは、本人が弱い者(物)に 暴力を振るう事、暴言(目に見えない暴力など)を言う事は、悪い事だと分からない限り、治りません。悪い事だと、分かっても、その行為を 止めない限繰り返されます。貴女の取った行動は、正しいですよ。貴女が、彼と友達で、居ることも、すすめられません。それが、DVと言う怖いものだからです。
    • good
    • 0

今は彼が病気だろうと、なんだろうと、離れるべきです。


独占欲の塊みたいだから、
関わらないのが一番です。
    • good
    • 0

病気です、精神科の受診をなさってください。


もし心配であれば付き添っての受診も可能ですので早めに受診なさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qうつ病の元彼

私は現在お付き合いしている人がいるのですが、元彼がうつ病です。
元彼から「あなたともう一度付き合えないなら、生きている意味がない、死ぬつもりだ」というメールが頻繁に来ます。
また、メールの返事がないと何回でも(時には5分おきに)電話がかかってきます。

彼は最近病院に行き始めましたが、本格的な治療は年明けからということです。私との別れが原因で症状が悪化しているようです。

別れてから病気のことを詳しく打ち明けられたのですが、病気であったことを伝えれば今までの自分を受け入れてもらえ、もう一度やり直せると彼は考えていたようです。打ち明けたのに受け入れてもらえない、という事実がますます彼を悲観的にさせてしまいました。

どのように対応すればいいのでしょうか。メールや電話には答えないほうがよいのでしょうか。ほっておくと本当に自殺してしまうのではないかという不安と罪悪感でどうしようもありません。そして死んでほしくなんかありません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鬱12年の経験者として回答します。
彼と同じような目にあった患者(今も)ですが、鬱だからといって特別視する必要はないと思います。

貴方は貴方の人生、彼は彼の人生であり、貴方が彼のことを必要以上に心配することが貴方の重荷であることに彼が気がつくことを祈りましょう。

別れが鬱の原因なのかもしれません。また別れたことが鬱であった彼にさらに追い打ちをかけたのかもしれません。
しかし貴方が鬱にしたわけではなく、彼は自らこれを克服しなければならない問題なのです。

また貴方は今の彼がいるのに元彼のことを心配することが逆に元彼の為にはなりません。
元彼に連絡するなどの優しさは一時的に元彼の気分が良くなったとしても、貴方が元の鞘に収まるつもりでなければ問題を先送りしているに過ぎません。

生半可の優しさを示すなら一切連絡を取らない方が彼のためだと思います。

Q父親にお前はダメだからもう生きられない

父親にお前はダメだからもう生きられない
母親にはいい男と結婚できない
と言われます。
私は友人もおらず嫌われものです。
どこに行けばいいでしょう

Aベストアンサー

父親が生前には、自分に「お前は性格も顔も歪んでいるから死ね」って言っていました、
それに、友人の大半は「お前は絶対に結婚は出来ない、してくれる人なんて居ない」と言う
事を平気で道端や、公共の乗り物の中で言っていましたが・・・。

現在、子供は居ませんが良く出来たお嫁さんと暮らしています。

人の悪口は、裏を返せば「貴方に頑張って欲しい」と思う気持の表れだと思えって、
死んだ祖母が言っていました。

とりあえず、努力して何かを得てみましょう。
そうすれば見えるモノも変わり、回りも変わってきます。

Q上司、先輩からのイジメ・暴言への対処の仕方について教えて下さい。

お世話になります。

現在正社員として働く男です。

職場での人間関係に悩んでおり、心療内科に通院しています。

イジメの内容は、例えば私にだけ仕事内容の変更を教えてくれず、ミスをすると数人に指摘され皆で顔を見合わせて笑われたりといった感じのことをしょっちゅうやられます。

一時は辞めることも考えましたが、この様な人達に私自身、そして家族が振り回されるのはバカらしくもあり悔しくもあるので思い直しましたが、毎日が辛いことには変わりありません。
ただ他の部署の方にはわりと良くしていただいています。

本当はもっと詳しくお話ししたいのですが、この質問を見られたらと思うと恐いです。

今後この様な人達とどの様に付きあっていけば良いでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めてメンタルヘルスのカテを開いて
あなたの様のお悩みに目がひきつけられました。

かく言う私も
職場の人間関係に悩んでいるこの頃で
結構辛くなってきたので
ここへきたのです。

私は
人に心をさらけ出すことが苦手です。
常にガードしています。
本当に心を許しているのは
夫と親くらいです。

職場で嫌なことがあっても
顔色を変えずに、言いたいことをいわずに
ずべてお腹に溜めて仕事をこなす方です。
また仕事振りは生真面目で、ずるをして仕事をさぼるとか、嫌な仕事を逃げるということを
しない性格です。
そうですね、同僚が暇なときに
ぺちゃくちゃ喋って仕事をしない時でも
自分は仕事を見つけて、もくもくと仕事をします。
仕事場では一番年上なので、人生の先輩として
模範にならないとと、自分で決めていることもあります。(同僚とは20歳くらい違う)

何でもはいはいとイエスマンだし
仕事場でも真っ先に出勤し
人の嫌がる仕事も率先するし
そういう点が煙たいのでしょうね。

同僚の一人からは
無視され、挨拶をしても無視されています。

私はそこまで人格否定されるようなことは
なにもしていないと
自信があるので
相手が挨拶を返さなくても、ずっと普通に挨拶はします。

それを見る周りはどう思うのでしょうね?
何故あの人は怒らないのかな。馬鹿にされた態度を受けても、
飄々として不甲斐ない人だな。など思うのでしょうか?

世の中にはいろんな人がいますね。

お互い辛いですね。

でも、私は時々こう考えます
「100年後には全て終わっていること」
「いつか死んでいく身、それを思ったら
今の悩みなんか小さいこと。死んだら全てがエンドマーク。悩みや苦しみも終わり。だから、たいしたことではないんだ。」
「まあ、長い人生、うまの会わない人、相性が悪い人の一人や二人や三人や・・・・・・まあ、10人くらいはあるって。」
「出会いの中で私の味方を一人見つけたら
それで十分ではないか。(夫のことです)」

こう言う悩みに「毅然とした態度で」という
アドバイスを見ますが、
私は毅然とした態度をするのが苦手なんで
そういう態度は、自分の命家族の命がかかっているときのためにとってあります。

あなたも、わたしもまず
「今の自分で良いんだよ」と自分を認めてあげましょうよ。

他の部署とありますから、
大きい組織なんですか?
配置換えの希望は出せないですか?
レベルの低い人間とかかわりあうには
人生短すぎますよよね。
私は従業員5人という小さい組織なので
配置換えも何もないです。

でも切り札は私が持っています。

今日から
無視されたことや、あいさつがない事
事務連絡を伝達しても、相手は返事もなく
聞いてるのか聞いてないのか
相手から離しかけてくることは、私には濡れ衣のクレームばかりであることなど
日記につけることにしました。

切り札は私が持っています。
いつでもやめることはできますから。

そう思ってお互い図太く生きましょうよ。

初めてメンタルヘルスのカテを開いて
あなたの様のお悩みに目がひきつけられました。

かく言う私も
職場の人間関係に悩んでいるこの頃で
結構辛くなってきたので
ここへきたのです。

私は
人に心をさらけ出すことが苦手です。
常にガードしています。
本当に心を許しているのは
夫と親くらいです。

職場で嫌なことがあっても
顔色を変えずに、言いたいことをいわずに
ずべてお腹に溜めて仕事をこなす方です。
また仕事振りは生真面目で、ずるをして仕事をさぼるとか、嫌な仕事を逃げるという...続きを読む

Qこれは父からの暴言による人格否定が原因か?

これは父からの暴言による人格否定が原因か?


30歳、独身男、会社員、童貞、彼女無し。一人っ子。

昨年末、父親に婚活、結婚を強要・脅迫されてからなお更、女性の存在が嫌になりました。
「もう、30歳まで来たから人生諦めろ。(女性に種付けして妻子を養えと。)」

その後、精神的に悩みまくった末にこんな考えが出てきた。

・女性のオマンコなんか大嫌いになった。目にすると気持ち悪いし汚く感じる。
 感動もしない。
・それは女性の出来ちゃった婚が気持ち悪くて仕方ないからです。
・女性の妊娠出産に多大な嫌悪感を抱いています。
・孕ませたくない。妊娠しても責任は取りません。始末してもらいます。流産しろ!

絶対に、子育てなんかしたいとは思いません。
子供の成長など見たいとは思わない。そんな愛情も無い。
女性なんか性欲の捌け口にしたい。
私にはかつて、学生時代と社会人に渡って女性に虐められた苦い過去があり、
大金を差し出してまで女性を手にする意味がわからない。
過去に女性に虐められたので、女性が憎くてしょうがない。
かつて、私を虐めた若い女性事務員が出来ちゃった婚したことが気持ち悪い。
故に、女性とのお付き合いも望みません。ご飯を一緒に食べたいとも思いません。
新婚旅行に行きたいとも思いません。

自らの成長が嬉しい。
仕事や資格取得、学位取得に励んでいく事が自分の生きがいです。
常識や壁、山を汗水たらして破って行きたい。
山をきり崩して記録を打ち立てたい。
そんな今の自分からは超えられそうにも無い高い山や壁を崩して行く事が面白い。


昨年末、父親による虐めを受けました。
今日、今でもその時の事が思い出されて恐怖に感じます。
毎日毎日、その時の事がトラウマに感じています。
虐めを受けたその時はずっと、胸が苦しくて脅えていました。
そんな時、父親は更にもっと酷い事を言いました。
正直、この事で自分自身が悲しくなりました。
自分は生きている意味なんて無い。仕事と子育て以外に何も出来ないのは張り合いのない人生だ。妻子の笑顔なんか見ても嬉しくない。
自分の存在が何だったのかわからない。妻子の為の給料の運搬人にはなりたくない。
妻子が死のうが生きようが私の知ったことではない。
妻子なんか可愛いとは思わない。


・お前は30歳だがバカでボンクラだ。今まで何やってもダメだったから、
「人生諦めなさい」自分の人生を諦めて妻子を養え。お前なんか何をやってもムダだよ。

・ 「お前の考えなんか世間には通用しない」と連呼された。


婚活パーティーに行けと、雑誌を見せられ命令されたが私が頑としてイヤだ、行かない!と言ったら
机を拳で叩いて激怒された。

早い話、私の今までやってきた事や自分の考えを全て否定された。
今後の人生は俺の言うとおりにしやがれ的な口調でした。
父親は息子を自分の思うように動かしたいと思っているようです。

下記の事について質問です。
Q1.息子の私に、「お前の考えを外せ!外せ!」とはなぜか?
考えを外さないと何がダメなのか?

・今のお前の考えを外してくれ。(俺の言いなりとなり、結婚式ではただ突っ立っていればいいんだ。)

・お前の言っていることは訳がわからないんだよ!・もう、30歳まで来たから人生諦めろ。(女性に種付けして妻子を養えと。)
・何しに大学行ったんだ。(勉強ばかりしても成績悪かったし、恋愛しなかった大馬鹿野郎が。)
・なんで大変な大学に行ったんだ。
・一人でor野郎の友人との映画鑑賞はつまらなくないか?
・町中のカップルを見て、羨ましくないのか?
・大学進学の資金スポンサーのおじいさんを見捨てるのか?
・何で、親に切れられた、結婚を急かされたくらいで寝不足になるのか?
・寝られないから、起きているのか?それはダメだ!
・妻子を養い、この人たちの為にお金を注ぎたいと思わないのか? 
・愛情は無いのか?
・会社→自宅と趣味だけで虚しくないか? 夕食後、自室で何しているんだ?
・帰宅後、改善提案の作成はダメだ!自宅に持ち込むな!
・俺らに夢も希望も無い

この考え方は変人だ!
・結婚すると束縛される
・稼ぎ(給料)を家族に取られるのは嫌だ
・なぜ、人に何か言われたら言い返せないのか?
・気持ちが弱かったらなぜ、強くなれないのか?
婚活パーティー出席を 何回頼んでも拒む⇒ 薄情な息子だな
「自分の稼ぎで趣味やる」の自分の稼ぎで、という言葉を出すな!と激怒した。
自分の思いを言っても、「理解できない」の一言ばかり言われた。

これは父からの暴言による人格否定が原因か?


30歳、独身男、会社員、童貞、彼女無し。一人っ子。

昨年末、父親に婚活、結婚を強要・脅迫されてからなお更、女性の存在が嫌になりました。
「もう、30歳まで来たから人生諦めろ。(女性に種付けして妻子を養えと。)」

その後、精神的に悩みまくった末にこんな考えが出てきた。

・女性のオマンコなんか大嫌いになった。目にすると気持ち悪いし汚く感じる。
 感動もしない。
・それは女性の出来ちゃった婚が気持ち悪くて仕方ないからです。
・女性の妊娠出...続きを読む

Aベストアンサー

文章が盛りだくさんだったので、どこが真意か見抜こうと考えました。

文には、
1.父親の問題
2.女のイジメ
3.トラウマ
4.自分の生き方
について書かれています。

4をすれば、123は、自動的に解決すると思いました。
ボーリングの真ん中のピンが4番です。

逆境があっても、自分の目標を見失わない事が大切。

Qうつ病の私・彼・彼の友人(長文です)

私26、彼30、彼の友人32歳です。
3人ともうつ病と診断されており、私は21歳からで現在は軽度に落ち着いていて彼は今月頭からで比較的軽度、その友人は3ヶ月程前からで中度のようです。
彼との付き合いはもうすぐ半年です。
彼がうつになってからは私と一緒にいる時は大丈夫なようですが、夜私と一緒にいない時や私の機嫌が悪かったりケンカをしたりすると自暴自棄気味になって一気に気が沈み、一切の連絡を途絶えさせたり、どこかに1人で何をする訳でもなく無意味に外に出たりしたがったりするようになりました。
彼は現在かなり私に依存しているようで、連絡は常に取れる状態じゃないと落ち着かず不安がったりします。
常に私が何をしているのか気になるようで、いつ食事をした、いつ家を出た、いつ仕事に行った、今誰と電話・メールをしていたのか、いつ何をする予定なのか等事細かく聞いてきて、女友達であっても自分(彼)以外の人と出かけたりすると、それで気が沈んだり気分を損ねたりします。
私もうつ病になって長いので彼の大変さはわからなくもないし、彼がそう思うならと余り彼以外の人と関わらないようにしたり出来る精一杯で彼の為に時間を費やしたり彼に色々と尽くしているつもりです。
真夜中に自殺めいた電話やメールが来て起こされ、その足で車で1時間かけて彼の家に行ったこともあります。
しかし、彼は私のうつの症状等に関しては余り考慮してくれず、私の症状に不満を言っては自分のしたいように自分の気分に無理やりにでも付き合わせようとする彼との付き合いに正直少し疲れてきました。

そんな時に彼とその友人はうつ病同士で意気投合し、最近になって2人でよく遊んだりするようになり、先日彼と1泊で小旅行に行こうという事になったのですが、それに彼の友人カップルも一緒に行くことになりました。
その事もあって、昨日彼の友人に初めて会ったのですが、彼がその友人に色々と私のことを話したり相談しているようで、彼の友人の話を聴いていると彼は私の仕事、家族、今の付き合っている上での現状に不満を持っている事がわかりました。
(私は現在社員で仕事をしていますが、彼は今年いっぱいで退職(2月いっぱいまで有給消化が残っています)、その友人は休職という形をとっています。)
そこで彼の友人に言われたのは、私に実家を出て1人暮らしできないのか、あいつ(彼)はYちゃん(私)が唯一の支えになってるから、こいつがうつになってる現状で男性と接することのある仕事をするのはどうかと思うんだけど。もっとあいつの事を考えてあげてほしいという事を言われました。
正直驚きました。
仕事は普通にOLです。私にも生活があります。仕事をしない訳にもいきません。
それに一方的な言葉に、これ以上どうすればいいの?!と怒りさえ覚えました。
そして彼とその友人は自分達はかわいそうだと言わんばかりに、うつでこんな症状が起きるといった話が始まり、しまいには自分達のこの症状は私には到底わからないだろうと言い始めました。
私は彼ら2人より症状が重く、彼らのように外に出たり人と接したりすることが全く出来なかった時期もあり、自殺を図って入院していた時期もあるし、大変さは人それぞれですが、私の一番重かった時の症状に比べれば彼らはだいぶ軽いように思います。

こんな事があり、正直もう小旅行も憂鬱です。
私は解離性転換性障害やパニック障害でもあり状態も悪くなる一方で、彼ともあまり会いたいと思わなくなりました。
一応別れも考えましたが、私が近くにいないと症状が起きる彼を見ていると別れを切り出せません。
自分がどれだけ大変でも追い込まれても尽くしてしまうような、これがうつの人の症状、特徴なのはわかっているのですが、好きには好きなのもあるので、上手く付き合っていきたいと思うのですが、これからどう付き合っていけば良いのか全くわからなくなってきました。

やはり別れるしかないのでしょうか?
アドバイスをお願いします。

私26、彼30、彼の友人32歳です。
3人ともうつ病と診断されており、私は21歳からで現在は軽度に落ち着いていて彼は今月頭からで比較的軽度、その友人は3ヶ月程前からで中度のようです。
彼との付き合いはもうすぐ半年です。
彼がうつになってからは私と一緒にいる時は大丈夫なようですが、夜私と一緒にいない時や私の機嫌が悪かったりケンカをしたりすると自暴自棄気味になって一気に気が沈み、一切の連絡を途絶えさせたり、どこかに1人で何をする訳でもなく無意味に外に出たりしたがったりするよう...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、病気なのですから彼を支えるのは無理ではありませんか?
というより、なぜ支えなきゃいけないんですか?
なぜ無理をするんですか?
ご自身が鬱病とパニック障害などを患っているのにこんな風に無理をしていたら、
病気によいはずがありません。
真夜中に起こされて1時間も車に乗るという危険な事をするようなあなた。
で、それを自分の都合だけでさせてしまう彼。
彼はあなたの心配はしないのですか?
事故が起きたら彼は責任を取れるのですか?
病気ですから取れませんよね。
最悪な事が起きたら、結局はあなたやご両親の身に降りかかってくるのです。

何でも彼の言う事を聞いていると、あなたは自然にストレスが溜まってきて、
病気が悪化したら・・せっかくここまで回復して仕事もしているのに、
また再入院などになったら仕事を退職するはめになりかねません。
でも彼はあなたの生活を保障してくれる訳でもなく、
痛い目に遭うのは、あくまであなたです。
やっと落ち着いてきた生活を壊される危機感はないのですか?

おつきあいしてたった半年・・けれど別れない限り、付き合いは続いて行く訳ですから、これから、もしかしたら一生、彼の症状と顔色をうかがって、生きていくかも知れないのですよ。
自分勝手な彼に尽くし続ける事が果たして出来るのか・・。
鬱病のあなたの精神がいつまで持ちますか?
上手く付き合っていきたいと言うけれど、このまま付き合っていけば結婚とかの話も、
2~3年後に出て来ますし、もっと早いかも知れない。
その時、どうするんですか?
いまでもこんなに大変なのに、彼に押されて結婚でもしたら、どうするんですか?
その頃には彼の依存もかなり強くなって来ているはずですから、
ますます別れる事は難しくなってくる。
そう簡単に別れられない年月が経っている。
でも今なら、まだ半年、まだ別れられると思うんです。
今しかないかも知れません。

旅行も行ってみたら分かると思いますが、よく知りもしない人達との旅行なんて、
気を使うばかりでぜんぜん楽しくないですよ。
我慢するあなたがいる以上、あなたの事を考えない、こういう行動がこれからもどんどん増えて行くと思います。
嫌な事は「いやだ」、出来ない事は「できない」
少し位、我が儘だっていいんです。

それから彼の友人の言動、あなたの生活の事は全く考えてない一方的な言い分。
このような友人がいると、ますます振り回されますよ。
あなたの大切な仕事ですし、あなたの病気を考えると転職は難しい。
友人はそのへんのところを考えられないようですね。
彼の為に男性がいる職場は辞めろなんて明らかに考え方がおかしいと思いませんか?
女性とだけ接する職場なんてほとんどないですし、仕事をするなと言ってるようなもの。
その友人も、もちろんあなたの生活を保障してくれる訳ではありませんし、
一人暮らしにはたくさんお金がかかるし、仕事しないとやっていけないでしょう。
矛盾してますよね。
あなたは自分の為に仕事をしている、それのどこが悪いのか・・。
むしろ鬱病とパニック障害等で仕事続けるって結構出来ない事だと思うし、普通応援しますよね。
二人とも仕事してないから、あなたへの嫉妬じゃないかと思ってしまいます。
とにかく彼の友人としての口出しする範囲を超えています。

このような友人がいて、このようにストレスを与える彼との付き合いはあなたにいい事は、
一つもないような気がします。
あなたの家族にも不満があるってなんでしょう。
あなたを独占出来ないから・・?
どんどん依存されてどんどん追い込まれて行く。

憂鬱な小旅行など行かなければいいし、二人で行きたいならそう言ったらいい。
なかなか言えないのは分かりますが、
あえてこの辺ではっきり言った方がいい場合がありますよ。

あなたは、病気なのですから彼を支えるのは無理ではありませんか?
というより、なぜ支えなきゃいけないんですか?
なぜ無理をするんですか?
ご自身が鬱病とパニック障害などを患っているのにこんな風に無理をしていたら、
病気によいはずがありません。
真夜中に起こされて1時間も車に乗るという危険な事をするようなあなた。
で、それを自分の都合だけでさせてしまう彼。
彼はあなたの心配はしないのですか?
事故が起きたら彼は責任を取れるのですか?
病気ですから取れませんよね。
最悪な事が起...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報