日払いの軽作業のバイトについて教えてください。

・1日の流れ
・他の従業員とどれくらい関わるのか
・初めての日にどの程度説明をしてくれるのか(仕事をよく教えてくれるのかor軽い説明だけですぐに一人にされるのか)
・たくさん派閥があるのか、孤立してると変な扱いを受けるのか
・その他何か知っておいた方がいいことや、小さな情報でもなんでもいいです

教えてください。
教えてください。

A 回答 (2件)

・一日の流れ

①点呼→②担当者の紹介→③作業の説明→④作業(途中休憩が入ります)→⑤片付け→
⑥作業終了(給料取っ払いの場合、ここで給料を受領します、領収書にサインや捺印をする場合有)→
⑦解散

・従業員との関わり具合

作業内容によりますが、作業が複雑だと聞きながらやらないとならないのでかなり関わる事になります。

・派閥の有無、孤立について

特にありませんが、常連さんはやはり優遇されます。
孤立については1日だけなのでそんなに心配はいりません。

・知っていた方がいいこと。

①原則、指示を出す人の言う事をきっちり聞いていれば大丈夫です。
②持ち物について事前に要確認する事(安全靴や軍手など)
③待ち合わせに場合、相手の車の車種や色、ナンバーなどは確認しておく事
④携帯電話に担当者の連絡先を登録しておく事
⑤昼食を持参したほうがいいかどうか聞くこと
⑥作業は受身では駄目です、率先して会話する事
⑦勤務予定時間より早く終わることが多々ありますので、その場合の時給について確認すること。

参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすいです
ありがとうございました。

仕事内容で違います。

• 0