アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日に三井住友銀行で口座を作ったのですが、まだキャッシュカードが届いてません。
即引き落としのカードみたいなのをつけたからでしょうか?
クレカは作ってません。
お金を引き出せないのですごく困ってます。

質問者からの補足コメント

  • 二週間…ありがとうございます
    最悪でも今週中には届くと思ってました(1週間-10日と言ってたため)
    土日は窓口が開いてないので、つまり、今週中にはお金は引き出せないのですね

      補足日時:2017/05/13 08:54

A 回答 (6件)

口座を作った支店に、お問い合わせください。


事情を知らない他人が、解る訳が無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土曜は窓口やってませんよね…?
もう途方に暮れてます

お礼日時:2017/05/12 21:14

参考までに、他の銀行ですが、1ヶ月くらい前に、口座を作り、デビットカード付きのキャッシュカードを申し込みました。

銀行に問い合わせはしませんでしたが、2週間くらいしてから、カードが届きました。今月2日に申し込んだのであれば、祝日もありましたし、来週中には届くのでは、と思います。心配であれば、口座を作った銀行に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0

>即引き落としのカード


デビッド方式のカードですが、特別なモンではありません

普通に二週間程度は必要ですし
そもそもGW期間中は銀行が稼働していませんので、当然その分遅くなります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それを付けてしまったせいで遅くなってるのだとしたらかなり後悔してるんですよね。
一週間から10日といってたのでもう届くものだと思ってました

お礼日時:2017/05/13 08:53

通帳と判子で窓口で下せますよ



2日に作ったのなら、もう届くはずですが
    • good
    • 1

間に銀行休業日を何日挟むかです


デビット機能を付加するかどうかは影響ありません
    • good
    • 0

キャッシュカードは、10日から2週間程度時間をみている方が無難です。


GW中の休みの時期がありますから、連休中は、さらにその休みの日を余分にみることになるので、この時期なら、最短でも2~3週間程度みている方がよい
一部の支店だと当日にキャッシュカードを発行してくれる店舗はありますけどね。

>即引き落としのカードみたいなのをつけたからでしょうか?

VISAブランドのついているデビットカードですか?
このデビットカードとキャッシュカードは別になりますから、デビットカードの申込の有無での違いはないと思われます。
Jデビットのことをさしているなら、キャッシュカードで使えるものだから、一部店舗なら当日に発行してもらえますので。
クレジットカード一体型なら、クレジットカードとキャッシュカードが一体ですから時間がかかる場合もあります。

>土日は窓口が開いてないので、つまり、今週中にはお金は引き出せないのですね

一部支店は、土日も一部窓口はあいているが、預け入れや引き下ろしの業務を行っていません。
月曜の9時~15時の間でしか引き下ろしは出来ません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!