東京で一人暮らしをしている者です。

今実家の青森に帰ってきていて、東京の家に戻るのは1週間後です。

今気づいたのですが、東京の家にある
ポットの電源を切るのを忘れました。
ポットは今、、水が半分くらい入っていて保温されている状態です。

このまま1週間ほっといても大丈夫でしょうか?
腐りませんか?
火事になりませんか?

心配で帰るのを早めようか考えています。
教えてください。

A 回答 (4件)

製品に不良が無ければ大丈夫ですが心配なら、早く切り上げてください。

    • good
    • 0

自動湯沸かし機能のあるポットなら、お湯は無くなり空になっています(冷える→沸かす→水蒸気が出る→水の量が減る→これの繰り返し)


空だき防止機能の着いているポットであれば、電源は切れています、自動湯沸かし機能のあるポットなら空だき防止機能が着いています

それでも心配なら、大家さんや管理業者に電話して、家にはいってもらって、ポットの電源を切ってもらうよう、電話しましょう
    • good
    • 0

その家は賃貸ですか?


心配ならば、大家さんに確認してもらいましょう。
あるいは、「空焚き防止機能」が付いているならば心配ないです。
    • good
    • 0

まぁ腐りません


火事にはなりません <-まともなブランドのまともな製品なら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンケートです! 学生の時、男子または女子と帰っていましたか? あまり今では男子または女子と帰ってい

アンケートです!





学生の時、男子または女子と帰っていましたか?



あまり今では男子または女子と帰っている学生(高校生&中学生)
を見かけません。




皆さんは、男子または女子と帰ってましたか?

Aベストアンサー

一人が気楽なので一人で帰ります

Q家に帰ってきたら・・・

近頃、めっきりと寒くなってきました。
しかしこの寒空の中、意外なモノに遭遇してしまいました。

家に帰ってきて玄関を開けたら、ゴキブリさまが正座していらっしゃいました。
まるで帰宅した私を出迎えるように・・・。

さて、皆さんならどう対処しますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

帰宅した質問者さんを出迎えてくれているのですから、

一言『ただいま』といいましょう。
それが、礼儀です。
その後は、踏みつけるなり、から揚げにして食べるなり、ご自由にどうぞ。

Q早く家に帰りたいな~と言う愚痴

仕事の愚痴に対していかに上手く対処するか、という質問です。

全くと言ってよいほど 仕事の愚痴は聞いた事がありません。

ただ今出張中で 電話、メールでのやり取りです。

・弱音を吐く
・イライラ
・八つ当たり
・甘える
・すねる

こういった事が言動に現れているのですが、さて‥どうしたものか‥。

よほど仕事が上手く進んでないか、上司にウンザリしているか‥。

女性の皆様はどのように対処しますか?

男性の皆様は何をどうしてほしいと思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

自分は結婚当初「仕事の事は家庭に持ち込まない」と決めていて、
家に帰ったら一切仕事の話はしませんでした。
仕事の流れがうまくいかずイライラしても、家ではそういう素振りを
見せませんでした。

ある日、妻から「仕事のことは全然わからないけど…何かあったら
何でも話してほしいな」と言われました。

自分は平静を装っていたつもりなんですが、妻からするとすぐに
「今日何かあったな」とわかっていたそうです(^^;
そういう無理をしている姿を見るぐらいなら、愚痴でもなんでも話して
スッキリしてほしいと・・・。

なんか・・・すごく気が楽になったのを覚えています。
旦那が帰ってきて、仕事の話・愚痴を聞かされるのは嫌だろうなと
思っていたので「仕事の事は家庭に持ち込まない」と決めていたんです。

妻の言葉に甘えてはいないですけど・・・そういう気持ちでいてくれる
人がすぐそばにいる、というのはすごくうれしいもんですよ(^^)

最後に・・・
弱音を吐く、甘える…に対して「男のくせに!」は禁句ですよ。
気をつけてくださいね(笑)

Q東京に台風7号が来ますが、早く帰りますか?

東京に台風7号が来ますが、早く帰りますか?

定時(18時)にあがるか、2、3時間残業するか。
どっちが、安全にできるだけ濡れずに帰れますかね?

台風の時、みなさんは何か工夫していますか?
URAワザないですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

どうやら21時頃東京エリア直撃みたいですね。
こんな日は早退するのが一番(できればね)。
でも午後から打ち合わせがあって、帰れなーい。
納期如何で早退+お持ち帰りを目論んでいます。

僕はこんな日も単車。
合羽二枚重ね+ゴム長装備でまず濡れませんが、蒸れるかも…。ビッグバイクだから案外安定してますが、それを上回る暴風であれば置いて帰るしかないな。
でも、雨の日はタイヤが減らないからちょっと嬉しいのでした…。

参考URL:http://www.tenki.jp/typ/index.html

Q東京タワー停波を実感~今でも東京の代表的シンボル?

NHKと民放キー局5社の地デジ放送(関東広域向け)が
昨年6月に東京スカイツリーに完全移行し、
東京タワー(芝送信所)は主要6局の放送を停波しました。

私は今年も東京タワーの付近で
『ゆく年くる年』を見ながら
新年を迎えました。

去年までよりワンセグ放送の画面がフリーズしやすく、
東京タワーの停波を実感しました。
(※受信機器の種類による個体差あり。)

それでも東京タワーは、今でも東京のシンボルとして、
スカイツリー以上に代表的な名所だと思いますか?!

Aベストアンサー

名所でしょうね。
電波塔というよりも観光スポットという印象の方が強かったし、昨今のレトロブームみたいな波に地味に乗っかって、そこそこ生き延びていくような気がします。
ただ代表的かというとそうではなくて、第一線を退いた大御所的な存在かと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報