プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚を考えてます‼

色んな事でソロソロ限界(TT)
どうすれば有利に離婚できますか?
主人は発達障害を認めず、鬱で7ヶ月間休職しモラハラDV 夫は今も続いてます
(。>д<)
全ておまえが悪いって 自分自身を肯定化し言い返そうものなら火に油 状態です(TT)
我慢するにも限界で、少しずつ暴言を録音してはストレス発散としてます(TT)
離婚は言い出した方が負け?それとも勝ち?
詳しい方 教えて下さいませ(TT)
それと 他に何か必要な物があれば教えて下さいませ(TT)

A 回答 (3件)

私も、モラハラで離婚裁判しました(u_u)


私の場合、証拠はLINEでの暴言でした。その他の証拠はありませんでしたが、弁護士さんにお願いして、慰謝料も勝ち取りました^_^

まずは、弁護士無料相談に行ってみてはどうですか⁇
無料相談に行った時の弁護士さんに、そのまま引き継いで依頼する事もできますよ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

LINEの暴言だけで?それでもできたんですね?
暴力こそ過去に一度と義理父からも一度ありましたが、今は暴言だけです(TT)
機嫌の良し悪しでコロコロ変わり酷い時は子供たちにまであたります‼
実家の両親は言い返して帰って来い‼って言いますが、子供の学校もあり簡単ではないですね(TT)
私だけがモラハラDV で悩んでるんじゃないって思うと頑張る気力が出ました(^^)
有り難うございます(^^)
先ずは弁護士さんを探します

お礼日時:2017/05/13 21:38

暴言ねー、暴言される何かをしてるから吐かれるのだと思いますが。

。。離婚も色々大変ですよ、私なら、夫婦問題は自分のコミュニケーションの無さと思い、徹底的に磨きますが・・・夫が原因で鬱になったならば、診断書を書いてもらうのが手っ取り早いと思います。証拠になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

精神科の医者も呆れる位です❗
発達障害を個性と言い張り改善しようとしない(-""-;)
義理父もそうだったので義理母が言うに遺伝で育て方も悪かったって事です(TT)
下の子がもうすぐ社会人になるから、その時に決断しますf(^_^;

お礼日時:2017/05/17 07:00

暴言を録音しているんですね?



モラハラDVの決定的な
証拠です。

モラハラに詳しい弁護士に相談し、
録音したものを提示しましょう。

有利に離婚できるよう進めて
くれるのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございます(^^)
弁護士にもそれぞれ得意分野が有りますよね?
一度相談してみます❗

お礼日時:2017/05/13 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!