アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がんは、二人に一人が罹患すると聞くが、医者は、がんになるかくりつは?二人に一人ですか?

A 回答 (3件)

医者は一般人よりも寿命が10年位短いのです。

癌になる前に死んでしまう医者が多いのです。若い内に癌になる医者も多いです。一般的に医者の方が病気になる確率が高いのですが、自慢になる話しではないので必死に隠蔽されます。麻薬が何時も側にあるので、麻薬中毒者も多いので、患者は近付かない方が良いのです。
    • 0

正確には知りませんが、医者も人間ですから、同様でしょう。

ただ、飲酒・タバコ・不摂生な人は少ない為、癌罹患率も二人に一人よりは少ないと思います。
検査できる環境・素人より判断しやすいことも、発見要因になっていると思います。
    • 0

二人に一人が罹患すると言われてますが、仮にそれが事実だったとしても医者が癌になる確率が二人に一人とは確定はしないでしょう。

癌になりにくい体質、遺伝子などを持ち合わせた人の多くが医者という職業についていたとしたら10人に一人しか癌にならないとも言えます。
    • 0