プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外食が大好きで、つい週末などは外食してしまいます。

夫と2人暮らしですが、毎月の外食代がすごくて3万ほど使ってしまっていて大赤字です。

なんとか外食をやめる方法ありませんか?

ついいってしまいがちなのは、焼肉、ランチ、イタリアン、とんかつ屋、食べ放題、定食屋などです。

あまり料理が得意ではないので、作りおきとか、冷凍とかしてません。

出かけるとつい外食になってしまいます。

一切外食をやめて節約したいのですが、また外食したくなりそうで不安です。

外食をしなくなる考え方などありましたら教えてください

A 回答 (22件中21~22件)

レス主は本当にすごくかわいい奥様と思います〜


私が中国人です、昔もすごくお肉大好きで、日本来たばかりの時も焼き肉、ステキーなども毎週外食行かなっきゃ、
最近ヨガ行って、あと座禅と瞑想も毎日少しして、なんかだんだんお肉の欲望なくなって、今ほぼ外食行ってないですね
頑張ってくださいね
日本語下手ですみませんでした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
ヨガや座禅、瞑想やってみます!

お礼日時:2017/05/18 04:09

もう1つー締め切っていない質問が有りますよね?!


キチンと御礼をして、どちらかを締め切るのが礼儀ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すみませんでした。締め切りました!

お礼日時:2017/05/18 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A