プロが教えるわが家の防犯対策術!

髪の毛が急に薄くなることってありますか?

A 回答 (5件)

充分に有りますょ。


男性ホルモンが増えると、髪の毛が抜けてからシッカリ伸びる前に、又抜ける……
そういうサイクルを繰り返すと薄くなります。
    • good
    • 2

あります。



加齢による薄毛、円形脱毛症は既に他の方々が挙げていますが、それ以外に甲状腺機能低下などの病気が隠れている場合もあります。
    • good
    • 0

本人が気付くのはかなりの本数抜けてかららしいので、ハゲれば皆そうだと思いますよ。


おでこからなら僅かでも気付くかもしれませんが。
    • good
    • 0

ストレスで円形脱毛症になったと言う話はよく聞きます。

    • good
    • 0

思いっきりあります。


季節の変わり目とかストレスとか遺伝とか原因はいろいろですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!