幼稚園時代「何組」でしたか?

病院奨学金を借りている看護学生です。
新たな目標ができ、その病院には就職したくないので奨学生を辞めたいと思い、学校の先生に話したのですが実習先ということもあり大反対を受けました。
このまま、我慢してその病院に就職するべきでしょうか。
奨学金の一括返済は可能です。

A 回答 (3件)

奨学金といっても、五年くらいで完了になるのでは?



奨学金といっても借金です。
借りたら返さなければなりませんし、途中で返済とはいえ逃げる人がいれば多少なりとも学校が責められるのでは?
やっぱり、病院としては実習の場を貸し、奨学金を貸すというのは、負担の多い契約ですから。
自分はそういう責任というか紐付きになるのが嫌だったので奨学金無しで、卒後はまぁまぁ大きな病院に勤めました。

でもやっぱりしんどかったですね。

今は他の前の病院よりは小さな病院で子育てをしつつパートをしています。
今の職場は人気がないようで海外から、とか、相当離れた県外奨学金出身者が大半です。
思った事は、
どんな病院であっても、どんな支援制度があっても新人は非常に辛いです。

でも、そこで数年働けないくらいなら、
正直な話、どこでも働けません。
キャリアアップも、都会ならどこでも働けますし、数年の不本意な職場も、勉強になると思います。
    • good
    • 0

奨学金を借りるに際し、実習は、予定通りに受け、その後、奨学金を、全額返済し、卒業時に改めて、就職先を、決めても良いでしょう。


もし、返済する事が、卒業その他に障害が、無ければ、そのまま、学業を、終了し、卒業してから、新たに就職先を決めても良いでしょう。
貴女の希望される、医療機関に、就職される事を望みます。
    • good
    • 0

>奨学金の一括返済は可能です。


それなら卒業までは奨学金を借りたままにしておき、就職しなければ良いだけではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています