性格いい人が優勝

i7-3770kのデメリットとメリットを教えてください!

A 回答 (3件)

CPUを買うにしても、3770Kならば今でも2万円ほどの取引価格ですよ。



その額をどうとらえるかですね。
Intelにこだわらなければ、はるかに性能が高いAMD Ryzen7 1700(8コア16スレッド、CPUクーラー付属)が¥37770で買えてしまいます。
現行世代のCore i7 7700Kでも¥39424です。

ソケット違いなのでマザーボードとセットでの新規構築となり、対応メモリやら何やらで実質的には7万かそれ以上の出費にはなるのでしょうけど、わずか5万円という価格差で効果は天と地です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くっ、悲しいですがそうします出費が今金銭的にきついので見送ろうと思います

お礼日時:2017/05/13 23:42

時代遅れは隠せません。


すでにi7も時代遅れになりi9(Skylake-X)になりますから、
先を見据えた方が幸せになれると思います。
「i7-3770kのデメリットとメリットを」の回答画像2
    • good
    • 0

世代遅れのハイエンドです。


それ以上も以下もありません。

何年使うつもりでいるのか知りませんが、旧型のCPUソケットに対応するマザーボードは現在でも入手困難な状況であります。
さらに何年か先の将来に、故障などで交換用のボードが欲しくなったときにどうするつもりなのかをよく考えておくべきでしょう。

在庫のあるうちに予備のマザーボードを買っておく方法が思いつきますが、そんな予算があるなら最新世代のマザーボードとCPUの構築に予算を充てたほうがよほど合理的というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

cpuだけ交換したいですマザボはあります

お礼日時:2017/05/13 17:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!