7歳の娘なのですが、右の乳首の中?に1.5センチくらいのしこりができました。触ると痛いらしいです。良くない腫瘍でしょうか?
こうゆう場合小児科にいくべきですか?皮膚科にいくべきでしょうか?

A 回答 (3件)

初潮の平均年齢は10〜15歳と言われているので、


胸が成長する期間は9〜14歳から13〜17歳ごろまでとなります。

乳腺の発達です。7歳では少々早いかもしれませんが、ありえないことではありません。
思春期が近くなってくると時々急に性ホルモンが短期間にたくさん分泌されることがあります。
(もともと性ホルモンは拍動性に分泌されることが多いです。)
そうするとそれに反応して乳腺が発達してくることがあります。
これは本格的な思春期の状態ではないので、2~3か月待っていると消えてしまったりします。

そのほかに、本格的に乳腺が発達してしまう「早発乳房」や、
思春期が早く来てしまう「思春期早発症」なども考えられます。
思春期発来において乳房の発育は7歳半よりも早く始まった場合に「早い」と判断します。
ところがこれが乳房だけに終わって
本来の思春期が普通のタイミングで来るようであれば、「早発乳房」ということになります。
もちろん、前述の「一時的な乳腺の発達」であれば早発乳房にも当たらないと思います。
思春期がはじまると乳房の発育や陰毛の発生以外に、急激に背が伸びるという現象があります。
なので、思春期早発症を疑う場合は必ず「身長が急激に伸び始めたかどうか」を聞かれます。今現在はいかがですか?

思春期早発症は
早く思春期が来ることで最終身長が低くなってしまう、ということもありますが、
中には脳からのホルモンを分泌する部分に腫瘍ができていることもあります。
児童の乳癌の可能性があるとするなら、日本初となります(これまで1人も発症していません)


受診するなら、まず小児科で、できれば小児内分泌がお得意の先生がいらっしゃる所にかかるとよいと思います。
触ってみて心配ならちゃんとしかるべき科を紹介してくれます。
受診する際は母子手帳や学校で測定した身長の記録などを持参して行かれるとよいですよ

ちなみに児童の乳がんという可能性はありえませんのでご安心を。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
児童の乳ガンの可能性はなさそうなので安心しました。
こんな小さい子でも乳腺の発達があるんですね。2~3カ月たって、消えてしまえば乳腺の発達とゆうことですね。勉強になりました。
まずは小児科に行ってみます。ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/13 22:55


https://www.youtube.com/watch?v=KPHtbf7-lDw

こちらも頭の片隅に。
胸の大きさに関わる オメガ3を摂取させてあげましょう
    • good
    • 2

おできか何かかと。


受診するなら皮膚科か外科でしょう。
まずは掛かり付けの小児科に行って、対応仕切れなければ紹介してもらう、というのでも問題ないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。とりあえず掛かり付けの小児科に行ってみようかなと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/05/13 22:51
  • 思春期早発症・遅発症<男性生殖器の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    思春期早発症・遅発症とはどんな病気か  思春期早発症は、思春期以前に男性ホルモンが過剰に産生され、性成熟が早く出現した病的状態です。  思春期遅発症は、単に思春期の発来が遅れた状態で、類宦官症(るいかんがんしょう)とは違って病的ではありません。 原因は何か  生殖に関係する内分泌機能は、視床下部(ししょうかぶ)‐下垂体(かすいたい)‐精巣(せいそう)を軸とした系により調節されています。視床下部からは性腺刺激...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q6歳の娘の乳首

6歳の娘と一緒にお風呂に入って、体を洗っていたら、右の乳首にしこり?張っているような?さわると、ぷっくりしていました
娘は「こっちだけこうなっているんだよ」私が「さわってばかりいる?」と聞いたら、「うん」と言っていて、「いつから?」と聞いたら、「わかんない」と言っていて、私も、今日初めて気がつきました
夫に聞いたら、「俺も小さい時、しこりあったから大丈夫」と言ってました
特に心配しなくていいでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の者です。
こちらにわかりやすく載っております↓
http://www.kinutaclub.com/child/1025.html
http://www.koori-childrens-clinic.com/qa7note.htm

ご心配なら一度病院に行ってみるのも良いかもしれません。
恐らく年齢的にも6歳ということですから、私と同じように「よくあることだよ」と済むと思いますが、お医者様に聞かれた方が確実ではありますので…

Q籠池さんと安倍総理どちらが本当?

籠池さんは100万円寄付をもらった、総理は寄付していないと言っています。
証人喚問は偽証罪も適用されるそうですが、もし籠池さんが嘘を言ってるとしたら、とんでもないということになりますよね。

Aベストアンサー

う~ん、微妙すぎますね。
「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで地位の強化が出来ても、後ろ暗いことは何もありません。

ですが、安倍氏は必死になってごまかした。
Win-Winで良いのに、ごまかしてますね。質問には結局最後まで答えなかった。
自分は得をした部分はどうしても否定したかったんでしょうね。



この人、痛いところを突かれた時、非常に分かりやすい反応をしますよね・・・



昭恵さんは分かりませんが、安倍首相本人は、恐らく100万円なんて渡そうと思ってはいないと思うんですがね。
流石にそこまで低知能ではないとは思うんですよ。流石に。政治家歴も長いですし。
この人、ある意味正々堂々と、マスコミを正面から権力で籠絡しましたよね。
軽減税率、ぶら下がり差別、会食。
卑怯なのは当然卑怯なんですが、しかし正々堂々政治家の出来る範囲内で行動しています。
金だけは渡さない。

この籠池問題にだけ、いきなり贈賄的なことをするようには思えないんですよね。


「奥さんは、裏で主人を支えるために、そっと支援者につつみを送る。」
これが非常に自然に思えるんですが・・・どうでしょうか。政治的な観点は抜け落ち、家族のための観点だけに視野狭窄してしまう。

「家庭を持つ、守ろうとする母親」という特殊な立場の人が陥りやすい現象だと思うんですよね。家庭のためなら命も捧げかねない、母親ならではの心理というか。


籠池氏も、安倍氏を陥れたい嘘をつくのであれば、もう少しましな嘘をつくと思うんですよね。
「100万もらった」って。違法でもないですし。
どうせ嘘をつくなら、「安部氏が違法行為に手を染めているような嘘」をもってきそうなんですが、嘘だとしたらあまりに微妙。

これを嘘というのにも、籠池氏の嘘をつく動機として、違和感があります。
嘘を爆弾として持ってくる効果が薄すぎ、微妙すぎる。




籠池氏と昭恵夫人はそれなりに協力関係にあり、晋三はそれを奥さんから聞いて、「園児を洗脳するなんて」と喜ばしく思っていた。
籠池氏は当然昭恵夫人や安倍首相の後ろ盾を期待しますが・・・

安部氏が国会で追及され始めた時は、恐らく安倍氏はこんなに騒動になるとは思わなかった。
「(籠池氏は)教育熱心だと聞いています」
答弁のころですね。


前に、沖縄の新聞社をつぶそう騒ぎがあったじゃないですか。自民党が、新聞社をつぶす。
このとき、批判はされましたが、支持率が下がるほどの騒動にはならなかったんですよね。
これ、安倍一強の弊害だと思うんですよ。安倍氏は安倍一強のこの情勢で、騒ぎが大きくなるとは思わなかった。

しかし、読売までガンガン安倍砲撃を始め、「これでは本当にボクがお金を出したみたいじゃないか!違う、絶対違う。(拉致被害者を食い物にしていない風に)嘘だったら総理を辞めると言うほど、ボクは嘘をついていない!」という、主張に繋がったような気がするんですよね。

園児を洗脳することを喜ばしく思っていたことと、拉致被害者を食い物みたいにした感じになってしまったこと。
なんか似ていません。否定する発火ポイントが・・・


にしても、本当に森友問題は面白いですよね(笑)

中国でもトップニュース扱いだそうです。恥ずかしい。世界中の新聞でやってます。あのBBCもね(笑)
恥ずかしいわ。マジに。

初動で謝るべきところは、拙速に謝っておけばよかったのに、安倍一強にあぐらをかいてしまいましたね。

う~ん、微妙すぎますね。
「総理大臣やめます」発言も出てきていますよね。

で、なぜ産経がこの記事を残しているのか知りませんが、前にも「国会議員やめます」発言をしているんですよ。
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120064-n1.html

拉致被害者のために努力したのも真実なんでしょうけど、そういう難しい政治要因に取り組むことによって、政治的基盤を強化したことも否定は出来ませんよね。
それは、Win-Winの関係なんだから正しいことなんです。
努力してきたんだから、安部氏がそれで...続きを読む

Q女児の発育について

小学3年生の娘がいます。
ここ1年で身長も体重も増えて、今ではクラスでも後ろの方です。
最近、胸のしこりが痛いと言い始めました。
少しふくらみはじめているようです。
そして、おりものも見られるようになりました。
正直、まだ8歳でかなり早い方ではないかと心配してしまいます。
この時点でのこのような発育はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

私の娘は小学一年生の時、胸が少しふくらみ小児内分泌の専門医を受診しました。
一時的なホルモンバランスの崩れだったらしく(同時期に背もぐんと伸びていました)、
その後胸はぺったんこに戻りました。

その時のお医者様の話です。
「思春期早発症」または「性早発症」という病気もあるそうで(ネット検索すると色々出てきます)、女の子の目安としては以下の通りとの事です。
1. 7歳未満で乳房発育がある。(一般的に8~13歳)      
2.8歳未満で陰毛発生、小陰唇色素沈着などの外陰部早熟、あるいは腋毛発生がある。(恥毛の発生・一般的に9~14.5歳)      
3. 9歳未満で初経がある。(一般的に10~14.5歳)

質問者様のお子様はこの基準で見ると正常の範囲内ですね?
我が娘が1年生で受診した時でさえ、「年齢的には『正常』と『治療対象』の境目くらいです」と言われました。
お嬢様はもう3年生ですし、それほどご心配なさらなくても大丈夫かな?と思います。
お友達よりやや早め、というくらいでしょうか。
あと、お医者様に「お母さんは何歳何ヶ月で初潮を迎えましたか」と聞かれました。早めだったお母さんの娘は、早めなことが多いそうです。

私の娘は小学一年生の時、胸が少しふくらみ小児内分泌の専門医を受診しました。
一時的なホルモンバランスの崩れだったらしく(同時期に背もぐんと伸びていました)、
その後胸はぺったんこに戻りました。

その時のお医者様の話です。
「思春期早発症」または「性早発症」という病気もあるそうで(ネット検索すると色々出てきます)、女の子の目安としては以下の通りとの事です。
1. 7歳未満で乳房発育がある。(一般的に8~13歳)      
2.8歳未満で陰毛発生、小陰唇色素沈着などの外陰部...続きを読む

Q小2ですが乳房が

8歳の誕生日がすぎてしばらくたった日に子供の胸が少し膨れているのに気がついて、病院で見てもらったところ成長によるもので病気ではないようだったのでひと安心でした。
(この時は子供を不安にさせてはいけないなと思っていました)

でも思春期早発症の可能性もあるかもしれないようで経過をみてくことになりました。
(えっ、まだ異常な可能性があるの)年齢的に境界らしいのです。

こんな経験された方、また知識のある方、どんな感じで対応すればよいでしょうか?
思春期早発症だった場合、治療することもできるけどしなくてもいい場合もどちらもありますとお医者さんは言っていましたが

とりあえずは子供はブラがほしいということで探しています。低学年に見合ったブラってあるんでしょうか?
(5センチ程度膨らんでました。)

質問内容としましては
2年生(8歳)で乳房が膨らみ始めるのは思春期早発症の可能性が高いのでしょうか?
(ちなみに身長は125センチくらいあります。)
実際の経験がある方、知識のある方、分かる限り教えていただきたいのですが?
もし思春期早発症だった場合治療したほうが良いでしょうか?
(治療となると本人には抵抗がありますが)
子供につけさせる下着(ブラ)はどんな物が良いでしょうか?
(ほしがってます)

8歳の誕生日がすぎてしばらくたった日に子供の胸が少し膨れているのに気がついて、病院で見てもらったところ成長によるもので病気ではないようだったのでひと安心でした。
(この時は子供を不安にさせてはいけないなと思っていました)

でも思春期早発症の可能性もあるかもしれないようで経過をみてくことになりました。
(えっ、まだ異常な可能性があるの)年齢的に境界らしいのです。

こんな経験された方、また知識のある方、どんな感じで対応すればよいでしょうか?
思春期早発症だった場合、治療することも...続きを読む

Aベストアンサー

3児の母です。
早い子だと2年生で胸が目立ち始める子がいて、本人が気にしていなくても周りが気になるので、担任の先生にブラジャーの着用を勧められるようになります。
多くの子はブラジャーを付けるのを嫌がったり、面倒くさがったりするので、キャミソール等の下着の胸の部分だけが2重になっている物や、胸にパットの入れられるキャミソール等を付けている事が多いです。
お子さんの場合、自分からブラジャーを付けたいと言っているので、最初は簡単なスポーツブラ等を試してみたら良いと思います。
身体測定や、水着に着替える時などの為に、脱ぎ着しやすいブラジャーと下着が一緒になっている物(下着にパッドが内蔵されている物)も、買っておいて良いかもしれませんね。
これからの季節は厚着になるので、そこまで胸も目立たなくなるでしょうし、暖かくなるまでに自分に合った下着が見つかると良いですね。

ちなみに我が家の4年女子も、3年から胸だけ二重になっているキャミソールを着ています。
うちの子はトップが目立たないタイプなのでそれで良いのですが、中にはスポーツブラをしている子もいます。
140cmだと胸だけ二重になっている下着が主流ですし、中には130cmのもありますよ。
下着は、近所の量販店で買ったり、通販で買ったり色々です。
早い子だと4年生から初潮になる子もいるので、我が家も10歳の誕生日には性教育の本をプレゼントしようと、今から吟味しているところです。

3児の母です。
早い子だと2年生で胸が目立ち始める子がいて、本人が気にしていなくても周りが気になるので、担任の先生にブラジャーの着用を勧められるようになります。
多くの子はブラジャーを付けるのを嫌がったり、面倒くさがったりするので、キャミソール等の下着の胸の部分だけが2重になっている物や、胸にパットの入れられるキャミソール等を付けている事が多いです。
お子さんの場合、自分からブラジャーを付けたいと言っているので、最初は簡単なスポーツブラ等を試してみたら良いと思います。
身体測...続きを読む

Q妻に、父のお見舞いに一緒に来てもらいたい

初めて質問させていただきます。

私は29歳のサラリーマンで、妻は28歳の専業主婦です。今年、結婚式を挙げます。
妻は妊娠中で、安定期に入ったものの体調が優れない日もあるようですが、料理や掃除など出来る範囲で頑張って家事をしてくれております。
ただ、妻は結婚式の準備までは手が回らず、私が主に式の準備をしていて、歯がゆい思いをしているようです。

そんな折に、私の父がかねてから患っていた病気が悪化し、近々手術することになりました。
かなり重い病気でかなり弱っており、手術の結果次第ではあるいは命も…という状況です。
大きい手術ですので、家から2時間ほどの大学病院に入院し、手術の予定日を待っています。ちなみに、悪化する前は近所の病院に入院していて、その時は妻も妊娠しておらず、2度ほどお見舞いに付き合ってくれました。
私の妻のお腹の子が初孫になる父は、妊娠を誰よりも喜んでくれました。私がお見舞いに行くと、妻の調子やお腹の子のことばかり気にしています。
絶対に無理をさせないように、お見舞いには来なくていいから家で安静にしてくれ、と言いますが、妻と会うと喜ぶと思うのです。
日に日に弱っていく父の何かの励みになればと思い、妻をお見舞いに誘ってみたところ、断られてしまいました。

私:お見舞いに行くけど、一緒に行かない?
妻:行かないとダメ?
私:できたら来てほしい
妻:うーん…

といった感じです。

結婚式の準備、家事、また妊娠と色々重なり妻も大変だとは思います。
しかし、半日で良いので父に顔を見せてやってほしいのです。でも無理強いはできません。
何か良い方法はないでしょうか。
もしくは、私が言っていることは大変な状況にある妻に対して配慮がないでしょうか?

ご意見いただけるとありがたいです。

初めて質問させていただきます。

私は29歳のサラリーマンで、妻は28歳の専業主婦です。今年、結婚式を挙げます。
妻は妊娠中で、安定期に入ったものの体調が優れない日もあるようですが、料理や掃除など出来る範囲で頑張って家事をしてくれております。
ただ、妻は結婚式の準備までは手が回らず、私が主に式の準備をしていて、歯がゆい思いをしているようです。

そんな折に、私の父がかねてから患っていた病気が悪化し、近々手術することになりました。
かなり重い病気でかなり弱っており、手術の結果次...続きを読む

Aベストアンサー

結婚してるんでしょ?
結婚って、赤の他人が家族になると言うことで。
夫婦が決定的に対立した時でも、あらゆる手段を尽くして、乗る超える努力をせねばなりません。

ご質問の状況は、まさに生と死の対立で、究極の対立と言えるかも知れません。
それでもお互いに話し合って、解決するしかないんですよ。

そう言う局面で、質問者さんは自分を偽ってませんかね?
ホントに「できたら来てほしい」と言う程度?
それなら、たしかに無理強いしなけりゃ良いです。

医者が片道2時間はダメ!と言うなら、無理強いしちゃダメです。
でも、それ以外なら、ホンネは「多少は無理してでも来て欲しい!」じゃないの?

行かないとダメってことはない。
でも僕の父親で、君の義父。
僕は少しでも父を元気付けたいし、君もそう思ってくれてると信じてる。
しかし、君やお腹の赤ちゃんも大事。
君の負担になることは少しもしたくない。
だから、普段なら無理強いしてでも来て欲しいけど、今は絶対に無理はしないで欲しい。
無理かどうかは、僕に判断できることではないので、君に任せる。

そんな感じで話すべきじゃないのかな?
夫婦間で腹を割って話し出来なきゃ、誰と腹を割って話しできるんだろう?

それと片道2時間なんてのは、アイデア次第と思いますよ。
30分に1回、喫茶店にでも寄るなどすりゃ済む話でしょ?
道中、奥さんが行きたいところに立ち寄っても良いかと。

早めに出て、見舞いに行って。
帰りは高級レストランのランチでも食べて。
デパートにでも寄り、何かプレゼントでもすれば、帰り道は4時間でも付いてきてくれるんじゃないのかな?
感謝などは、言葉や態度だけじゃなくて、具体的な事も伴った方がいいですよ。

どうしても両立できない事もありますけど、ご質問は、そう言う話ではないです。
努力や知恵で解決できることじゃないですかね?
奥さんにとって負担なことを、「楽しい行事」に変えちゃうのが良さそうな気がします。

結婚してるんでしょ?
結婚って、赤の他人が家族になると言うことで。
夫婦が決定的に対立した時でも、あらゆる手段を尽くして、乗る超える努力をせねばなりません。

ご質問の状況は、まさに生と死の対立で、究極の対立と言えるかも知れません。
それでもお互いに話し合って、解決するしかないんですよ。

そう言う局面で、質問者さんは自分を偽ってませんかね?
ホントに「できたら来てほしい」と言う程度?
それなら、たしかに無理強いしなけりゃ良いです。

医者が片道2時間はダメ!と言うなら、無理強いしち...続きを読む

Q何で、福岡の事件は、警察官の父ちゃんがやったのかな?

何で、福岡の事件は、警察官の父ちゃんがやったのかな?

Aベストアンサー

奥さんは、育児ノイローゼだったそうですね。

No.2さんの回答が正しいのでは?

この容疑者は、近所でも評判の子煩悩なお父さんだったそうですから。

気の毒ですね。

誰か、奥さんの悩みを聞いてあげられる人がいたら、このような

悲しい結末にはならなかったのでは、、と思います。

ご家族のご冥福をお祈りいたします。

Q手についた我慢汁で妊娠

高校二年生です。
妊娠は希望していません。

昨日彼女と泊まりして、そのときに性的行為をしてしまいました。
最初にお互いの性器を触ってるくらいだったのですが、彼女にフェラされてティッシュに射精してしまいました。
そこからまたエスカレートしてでた我慢汁がついた手で手マンしてしまいました。

一回射精して、でた我慢汁で手マンしたら妊娠してしまいますか...?

Aベストアンサー

いいじゃないですか、
昨今少子高齢社会と言ってますよね、
社会に貢献為るために
子供を産みましょうね、
その為のHでしょう。
今度はちゃんとしましょうよ。
3人位は生まないとね。
彼女が。

Q「婚姻中に産まれた子供は夫婦の子」、じゃないの?

タレントの大沢樹生の長男が実子ではないと確定したという記事を見て、20年間父親と思って育った子供の心情を思うと、辛いだろうなと思いました。

タイトルのような規定(民法?)があったような気がするのですが、今は違うのでしょうか?
そして、離婚直後に産まれた子も、「婚姻中の子」つまり夫の子と認定されたと思うのですが。

DNA鑑定どころか、デキ婚なんて言葉もなかった時代にできた法律なので、時代遅れなので改正されたのでしょうか?

以前、不倫で妊娠して離婚し、不倫相手と再婚した女性が、生まれた子の実父は不倫相手の子なのに、元夫の子として戸籍に登録されたので、それを不服として裁判を起こしたことがありましたから、そのあたりで法律が変わったのでしょうか?

DNA鑑定と裁判で実子ではないと確定したら、実親でなかった側は、たとえば、その子の養育にかかった費用の返却を求めるたり、精神的苦痛に対する損害賠償とか、配偶者を詐欺罪で訴えるとかできるのでしょうか?

実の両親と思って育ってきて、20年後に「実の父ではない」なんて言われたら、たいていの子はアイデンティティが崩壊して混乱し、人間不信に陥るでしょう。

そんなことになるくらいなら、子供が産まれたらすぐにDAN鑑定したほうが、将来に禍根を残さないのでは?などと考えてしまいました。
いっそのこと、胎児の段階でDNA鑑定をして、夫婦の子でなければ堕胎できるように法改正するとか。
なんとも情けなく、殺伐とした話ですけど。

婚姻中に産まれた子供はDNAに関わらず、夫婦の子。養育の義務あり。
もし、妻が産んだ子が自分の子でない場合は、そういう女性を選んだ自分が悪い、ってわけにはいかないですか?
そして、「自分の子じゃないかも、などと子に告げてはならない。夫婦の子として健全に育成する義務がある」とか、ダメですか?

今更母親の不実を知らされ、父子関係を否定された子供が可哀想すぎて・・、混乱してしまいます。

タレントの大沢樹生の長男が実子ではないと確定したという記事を見て、20年間父親と思って育った子供の心情を思うと、辛いだろうなと思いました。

タイトルのような規定(民法?)があったような気がするのですが、今は違うのでしょうか?
そして、離婚直後に産まれた子も、「婚姻中の子」つまり夫の子と認定されたと思うのですが。

DNA鑑定どころか、デキ婚なんて言葉もなかった時代にできた法律なので、時代遅れなので改正されたのでしょうか?

以前、不倫で妊娠して離婚し、不倫相手と再婚した女...続きを読む

Aベストアンサー

現在の民法では、772条で
「妻が婚姻中に懐胎した子は、夫の子と推定する。」
という規程があります。
ちなみに、774条には、
「第七百七十二条の場合において、夫は、子が嫡出であることを否認することができる。」
という規程も存在します。

さて、婚姻中のいわゆる「姦通」については、戦前の刑法で、妻の姦通のみ罰するという規程がありました。
これに対して、戦後、「妻の姦通のみ」というのは、問題なのではないかということで、「どちらの場合も罰する」「どちらの場合も罰しない」というのが議論された結果、1947年の刑法一部改正で、姦通罪の規程自体が削除されました。

Qセックスの時のコンドーム オトコです。 セックスの時にコンドームをつけるのを嫌がる女の人は怪しいです

セックスの時のコンドーム
オトコです。
セックスの時にコンドームをつけるのを嫌がる女の人は怪しいですよね?病気を移してやろうとかそういう系ですよね?
本人は病気じゃないと言ってますが。

Aベストアンサー

絶対ゴムつけてください。

生の方が気持ちいいとか、子供が欲しいとか、
わざと妊娠して、下して金取られるかもわかりませんし。
性病以外にもいろいろあるかもしれませんけど、
理由はどうであれ、あなたがその人と結婚しない限りゴムはつけたほうがいいですよ。

Q乳がんの検査って女性の看護師などがしますよね?

乳がんの検査って女性の看護師などがしますよね?

Aベストアンサー

エコーは検査技師、マンモグラフィーは放射線技師、触診は医師で行うことが多いです。

乳腺外科などがある乳がんに力を入れている病院であれば、全て女性のみで対応してもらえると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報