プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっております。
小学校の子供が授業中にトゲが刺さったのを放置。夜になってから報告受けました。
質問ですが、この場合朝イチに受診すべきか、下校後に受診すべきか迷っております。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

そこまで深く刺さってるなら朝で良いと思います


痛くて気になってどうせ授業も頭に入らないし
体育も不安で思い切りうごけないでしょうから
一日中痛い上に病院でなにされるんだろうって過ごすよりさっさと行く方が良いかと
    • good
    • 1

それでしたら、学校で1日辛いのもかわいそうですし、化膿したら大変ですので、朝イチで受診の方が安心だと思います。



どうぞお大事になさって下さい(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 1

受診されるのでしたら早い方がいいと思いますが、トゲならお家で抜いて消毒でいいと思いますよ…(⁠^⁠^⁠)?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます!
なかなか奥まで入り込んでおり、苦戦しても取れず。。大声で騒がれて疲れ切ってしまい明日に持ち越すことになりました汗

お礼日時:2023/04/24 22:00

まずは、トゲを抜いてあげてください。


受診は下校時で大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
太く奥まで刺さっており、ピンセットと針駆使しましたが取れず。。
しつこくしてたら大声あげて泣いて騒がれて親子と共にクタクタに。諦めて受診を選びました。

お礼日時:2023/04/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!