プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、庭にプールを出して40分程遊びました。遊び終わり、お茶1杯とアイスクリームを半分食べお昼寝をしました。室内は風はあったものの気温も湿度も高かった気がします。
お昼寝から起きてもぼーっとしており、排尿は自分で歩いてトイレまでいきましたが、体熱感が強く熱も39.2℃ありました。熱中症だと思い、冷房と扇風機をかけアイスノンで冷やしました。お茶とスイカを2口ぐらいとりました。ふくらはぎが痛いと泣くのでマッサージすると、また眠り出しました。寝ている間に足がピクッとなることが4、5回ありました。
それから起きては足が痛いと泣きマッサージすると眠るというのを繰り返しました。夜中にお茶をトータルで400mlは飲んでいますが、まだ少し体が熱いのと足の痛みが気になります。意識はほぼハッキリしています。
万が一のことも考えて今日受診した方がいいでしょうか?

長文で読みにくく申し訳ないですが回答お願いします。

A 回答 (1件)

キツイ言い方で申し訳ない

自分の子供ですよね?!
何故、受診する事を躊躇し、ここで『行った方が良いか?』と質問しているのか私には分かりませんが

素人判断では『熱中症かもしれない』が専門家では違う診断をされるかもしれない
あなたの判断が正しいか否かは専門家の判断後に裏付けされ経験に繋がるものです
今は“取り敢えず”受診が先決
多少、症状が軽くなったとしても受診

我が子が自立するまで無事に日々を送らせるのは私たち親の義務ですよ
…違いますか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
お恥ずかしい質問をして申し訳ありませんでした。
回答ありがとうございました。