プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年検診で同じ数値、上が200下が100って出るのは危険?何か対処方教えてください

A 回答 (9件)

収縮期血圧(上の血圧)が、それほどまで高いと普通は身体的発症


(倦怠感や頭痛、息切れれなど)があると思いますが、なんの症状
もありませんか?

一過性の高血圧かも知れませんので、医療機関などでの測定ではな
く、自身で血圧計を購入し、自宅でリラックスした状態で毎日同じ
時間帯で1週間の血圧の動向を確認して下さい。

その結果、毎回最高血圧(上の血圧)が200近くあれば、何らか
の治療(加療)が必要な事もありますので、受診をお勧めします。
    • good
    • 0

死ぬ と言われてますよ

    • good
    • 0

あかん あかん 放置は あかん

    • good
    • 0

危ないです。



直ぐ医者に行きましょう。
    • good
    • 0

まず自分でググろうと思わないのが一番ダメ


誰かが教えてくれるまで何もしないという情弱がダメダメ

こうしな
https://www.google.com/search?q=%E8%A1%80%E5%9C% …
    • good
    • 0

脳梗塞や脳卒中になる前に薬で下げたほうがいいと


思います。
私は、食事やウオーキングなどで抵抗してましたが
上150になったのであきらめ病院にかかり薬を飲ん
でます。
    • good
    • 0

血圧を下げる薬はいろいろな種類がたくさんあります。


上120以下、下80以下にする必要がありますが、
当然種類によっていろいろな副作用もありますので、
医者と相談しながら、決めていく必要があります。
同時に生活習慣も変えていく必要がありますが、
仙人的生活でもしない限り、素人療法は無理だと思われます。
一度薬を使うと、勝手な中断はできませんが、
合併症が出てくる前に病院にいきましょう。
自分にとって一番弱いところが、最初に
生きていくのに決定的なダメージを受けます。
    • good
    • 0

危険です。


様々な命に関わる疾患のリスクが高くなりますので、速やかに病院を受診して下さい。
また、食生活では過食しない事や油っこい物を減らし減塩もする事です。
    • good
    • 1

内科医を受診して、相談してください。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A