電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20代で血圧が上160で下との差が80以上あります。
体温は平熱よりも0.7度高く、Spo2は95を切ってました。花粉症で少し呼吸がし辛いこともありますが。
危険でしょうか。

A 回答 (2件)

>危険でしょうか


さぁ?ここは診断しちゃいけないんじゃなかったっけ。
もっとも私に診断なんかできませんけどね

>体温は平熱よりも0.7度高く
意味不明
「今だけ普段より高い」ってこと?普段って?今っていつ?

そうそう、血圧、時間帯によっても違うそうですよ。
「血圧ハザード」という、「急峻な立ち上がり」のがヤバイらしいです。
知らんけど
    • good
    • 0

血圧は、日々の体調や環境で数値が変動します。


できれば毎日同じ時間に測って、それでも160になるようならばちょっと高いかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!