いちばん失敗した人決定戦

病院に行けば何の花粉症かわかりますか?
最近くしゃみや鼻水がひどいのですがもうスギ花粉の時期は終わりましたよね。
多分稲花粉症だと思うのですが自分がどの花粉症なのか正確に知りたいので病院に行こうと思っています。
この場合何科の病院に行けばいいのですか?あと料金はどれくらいですか?

A 回答 (5件)

確か1500〜2000円くらいだったかな。

私がした時は。
ハウスダストはなかったんですが
スギヒノキ、ブタクサ、イネ、ヨモギの花粉症である事が発覚しました。
スギヒノキは小学生からだったので知ってましたが謎の目のかゆみ、鼻水、くしゃみの元が分かったのはホッとしてます。

いくらくらいかは、行くお医者さんに問い合わせした方がいい。
    • good
    • 1

私はアレルギー科を受診しました。

料金は忘れたけど、検査結果は一週間かかりました。

結局私はスギ花粉とイネ科の花粉アレルギー。

だから今の時期、細長い葉っぱの雑草で、プツプツ実がつくやつ、あれが一番ツライです。
    • good
    • 0

耳鼻科に行けば分かりますけども、何でも花粉症と決めつけるのもどうかと思います。


この時期から急増するダニやカビのハウスダストの可能性もあるよ。
    • good
    • 1

今の時期で 稲花粉症はあり得ない。


病院でアレルギー検査(血液検査)をしてもらえば、判明いたします。
但し、検査項目がかなり多岐にわたるので、費用もそれなりにかかります。

因みに、私は初診料込みで(3割負担)1万円以上支払いました
おかげで、今まで自分が自覚していたもの以外のアレルゲンがみつかりました。
    • good
    • 1

耳鼻科に行きましょう。


検査自体は耳鼻科以外でもできますが、花粉症なら耳鼻科が妥当でしょう。
検査はアレルギーの種類の検査を受けたいと言えば多分大丈夫だと思います。
値段に関しては、僕は3000円くらいだったはずですが、検査の種類によって変わります。
スギ ヨモギ ブタクサ の他にイヌ ネコ ハウスダスト等もわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!