アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6年生の息子が昨夜から両目の奥が痛いと訴えています。幼少の頃から風邪をひいたり、体調が悪くなるといつも訴えてはいたのですが、一度眠ってしまえば朝には治っているみたいだし、一度眼科も受診しましたが、異常なしでした。しかし、昨夜から眠って、今朝起きてからも痛みは治ってなく、まだ痛がっています。のたうちまわるような痛みではなく、保冷剤などで冷やしたりすると気持ちいいらしく少しラクになる感じの痛みみたいです。でも頭痛なのか、目なのか、よくわからず、本人は頭ではなく目の奥としか言いません。今少し風邪気味で10日間くらい鼻水が出ていて鼻声が続いている状態なので、副鼻腔炎からのものでしょうか?それかここ1年くらいは毎晩眠る前にタブレットで動画を見ながら眠っていたり、日中もポータブルゲームを結構してるので、そのせいの眼精疲労からとかでしょうか?
どなたか、子供(11歳)の目の奥の痛みについて詳しくご存知の方いらしたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

ゲームやタブレットの見すぎで眼精疲労と肩こり


ストレッチはしていますか?
大きな病院できちんと検査してください。
風邪の菌は弱っているところを集中攻撃します。
体調が万全でないという事ですので早めの受診を。
なんでもなければ安心ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合病院でMRIの予約を取って来ました。何でもないことを祈ります。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/05/16 11:52

心配ですよね。


息子さん
だいじょうぶですか?

6年生だと
小児科ですかね?

やはり受診した方が
いいですよね。

症状から
医師の判断で
必要な検査をするので
もしかしたら
脳のMRとかも
やるんじゃないかと?

もちろん
何でも無いのが一番ですが
このままじゃ、心配ですから
検査設備のある
総合病院の受診を
オススメします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

幼少の頃からあり長いので、ここできちんと大きな病院で検査してもらおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 09:48

ご心配ですね。



脳のMRIを撮ってみられたら如何でしょうか?

大きな病気が隠れているかもしれません。

私なら、直ぐにMRIを撮りますが、、。

目の奥、、ということは、脳関係かも、、と疑った方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり脳が1番心配なので、MRI撮って頂ける病院に、連れて行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/14 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!