都内在住の高卒26歳男性です。
この歳で大学受験しようと考えているのですが行きたい学部や系統が海洋・水産系などになります。
国公立のみで都内だと東大農学部か東京海洋大学しか無いのですが1年だとかなり厳しいでしょうか?
東大はセンター90%で偏差値67、東京海洋大はセンター70%程度で偏差値は55~57です。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

8割くらいは取れるなら東工大とか目指したほうがいいですか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/14 17:59
  • そっちの方面は考えてません

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/15 00:15

A 回答 (2件)

海洋大だと一年キチンと頑張れば可能性は有りです。

センターは8割近く取れたら確実と思われます。二次が比較的楽なので。
この回答への補足あり
    • 0

あと、海上保安大学校も受験されてもいいと思いますよ。

この回答への補足あり
    • 0