relative obscurity 意味と例文を教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

obscurityは『薄暗くてぼんやりしていること』が原意です。

そこから人について『無名、忘却』のような意味でも使われます。 relative obscurity は 人については『比較的無名なこと』を意味します。

Xi Jinping spent his younger years in relative obscurity. 『習近平は若い時代を比較的無名で過ごした。』

The singer soon slipped into relative obscurity. 『その歌手はしばらくしてかなり忘れられてしまった』
    • 0

a woman who has risen to

prominence from relative obscuriy
無名から一躍成り上がった女性
relative obscuriy 無名。
    • 0