現在高3のものです

英語長文の参考書を買おうと思うのですが

旺文社の問題精講 基礎か入門で悩んでいます。
もしの英語はいつも5割くらいの点数です

上のレベルを買い難しい長文に慣れるのか、少しレベルを下げスラスラ読めるやつを買うのか

どちらにすればいいでしょうかm(_ _)m

A 回答 (2件)

センターレベルの入門で充分です。

長文の参考書で身に付けるのは、長文問題になれるぐらいでしょう。あまり得るものは多くありません。

模試で5割ぐらいというのであれば、文法、イディオム、英単語に時間を割くべきだと思います。
これらの基礎が身について、大学入試の過去問を解く橋渡し的に長文のセンターレベルの問題を解くのは、やる価値があると思います。

そこから先は、希望大学の過去問を勉強のベースにするべきです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございますm(_ _)m

質問になってしまうのですが、
旺文社の問題精講の入門はセンターレベルなのですか?m(_ _)m

入門はセンターレベルだと、表紙に書いてありますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m