電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皮膚科に行くべきですか?
今気づいたのですが、腕や首、おなかに
水ぶくれが数カ所出来ていました。
昨日までなかったのに…痒い感じです。
どうすればいいのでしょうか?
勝手に薬とかは塗らないほうがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • こんなのが体全体に数カ所出来てます。痒いです…!

    「皮膚科に行くべきですか? 今気づいたので」の補足画像1
      補足日時:2017/05/15 17:56

A 回答 (5件)

もしかしたら 蕁麻疹。


もしかしたら おたふくかぜ。
薬は塗らずに 病院へ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蕁麻疹って突然なるものなんですか!?
休みの日には病院に行こうと思います

お礼日時:2017/05/15 18:27

身体中なら皮膚科というより内科ですよ。



帯状疱疹の可能性がある、写真で見る限りそうではないと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供の頃に、指の間に水ぶくれが出来たりしましたが、
体全体にできたのは初めてで不安です

お礼日時:2017/05/15 18:05

とびひ or 水イボであれば大変なので、何も塗らずに皮膚科で診てもらうといいでしょう。

【大人でも感染します】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
やっぱり皮膚科に行くべきですよね!?

お礼日時:2017/05/15 17:58

水ぶくれ・・



患部の画像うpできませんか?

赤い湿疹のような状態でしたら
 疲労からくる湿疹の可能性があります
http://www.skincare-univ.com/article/013963/


皮膚科にいっても お金の無駄です(必要ない塗り薬を処方されるだけです)
皮膚科にいく分、なにか栄養のある食事をして
ゆっくり休養してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき、かいて潰してしまって、
汁みたいなのが出てきました。
そこからまた痒みが広がってきました~…

お礼日時:2017/05/15 18:00

これからでも病院へ行くことは可能ですか?無理なら明日、朝一で病院にいってください。


薬もなるべく塗らないほうがいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!