プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急!

先日バイトに入ったばかりで まだ出勤したことがないんですけど 出勤予定の日に どうしても外せない用事が入ってしまいました。

自分の予定確認して入れたんですけど 急に変更になって 行けなくなりました。 代わりに一日空いたので その日に入れるのですが

入ったばっかりで 予定変更なんて 申し訳なさすぎて怖いです。

このような場合、バイト先に 重要な予定が入り バイトの日を予定していた日の前日に変更したいのですが 出来ますか? と お願いしてもいいのでしょうか?

動揺しすぎて 変な文章になって申し訳ありませんが
ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

学生のアルバイトでしょう?


仕事を優先する必要なんてないと思います。

ただ、相手(会社)にも「段取り」ってもんがありますから、質問してる暇があるならさっさと連絡しましょう!

まぁ、もうしてると思いますが…


ただ、社会に出たらそんな甘いもんじゃないので気を付けましょうね。

学生だから許される事です。

約束したことを覆すって信頼にも係わることですからね。
余程の事情(最優先事項)で無い限りは、先に決めた約束を優先するように心がけましょう。
    • good
    • 1

出れないなら


早めに、言わないと
あなたの代わりの人が
手配できませんよね。
    • good
    • 2

お願いしていいですよ。

むしろ早めに伝えて変更してもらいましょう。他の人との兼ね合いがあるので、急いで連絡をいれましょう。
日程変更出来たら、しっかり働いて下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!