アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たぶん生理前症候群だと思うのですが
2人目出産後、生理二週間前くらいからいつもありえないほどイライラするようになりました。
子供が2人いるのですが喉が痛くなるほど怒鳴り散らして、頭に血が上って「殺してやる」と思ってしまいます。

子供に「お母さん」と呼ばれただけでイラッときたり
子供の口が臭いだけですごい険悪感、怒った後抱きしめるのも「やってやってる」って感じです。

生理二週間前以外は全く真逆で何かしても「もーだめでしょう」くらいで自分からハグをしにいくほど子供が大好きです。
自分の理性では止められないほどで何かに取り憑かれてる感じでどうすればなおるのかわからなくて困ってます。

イライラして疲れることにもイライラして余計に疲れて
余計にイライラしてそのうちイライラしたのをきっかけに子供を殺してしまいそうで怖いです。

漢方などは効く人と効かない人がいると聞きました。
確実にちゃんと治す方法を知っている方はいませんか?

子供のためにもこの地獄から抜け出したいです。

A 回答 (2件)

ご質問から、月経前症候群(PMS)の可能性があると共に、PMSにも重度のPMDDと言われるものがあります。

月経前のホルモンの異常が主な原因なので、医療機関(婦人科)に受診するのが良いと思います。

PMSは酷くなると、精神疾患になることも有りますので軽く見ないことです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

重度のPMDDは聞いたことがありませんでした!
やはり病院に行くのが最善策ですよね!ありがとうございました、早速いってみます

先ずは通院されてはどうでしょうか。

あなたの体、体質も関わる話なので安易に漢方や薬は勧められませんし、個人差もあります。
    • 0