プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいます。
2人とも仲良しの友達がいました。
でも、私の彼がその友達の車にぶつけてしまって、その友達と彼が仲悪くなってしまいました。
挙げ句の果て、その友達が車をぶつけたことを私のせいにもしてきました。
彼とその友達は話し合いをしたそうなんですけど、あからさまにその友達が私の彼のことをはぶっていて、見てるこっちが辛いんです。
私もその友達とちょっと距離を置いてしまっていて、なんとも言えないこの辛い気持ちです。
どうしたらいいですか?

質問者からの補足コメント

  • 私はまた3人で仲良くなりたいです。
    それに、彼が省られないようになんかしてあげたいです。

    彼はちゃんと謝ってちゃんと弁償しました。
    解決したはずなのにおかしいんです。

      補足日時:2017/05/16 13:26

A 回答 (6件)

その程度で仲が悪くなるなら


その程度の関係だったということでしょう

彼がぶつけたのに弁償も謝りもせずに
へらへらしていたというなら、仲が悪くなるのも分かりますが
ちゃんと対応したのにそうなったというのであれば
その程度の関係としか考えられないですね
    • good
    • 1

何も口出しせず、黙って見ているしかないですね。



事故に関して決着済みなら、感情的な部分だけの問題でしょう。

事故原因をあなたに求めるのも、事故の相手が友達だから、怒りの矛先をどこに向けていいのか分からないからです。
本人はホントに原因はあなただとは思ってないでしょう。

ま、彼とその友達が今後どうするかの問題です。
あなたが変に動けば面倒なことになりますね。
    • good
    • 0

男同士の話ですから


口だしは、辞めましょう。
    • good
    • 0

どうしたらいいかって、どうなりたいのかわからないんだけど。



責任をあなたにまで転嫁して、更に彼氏もはぶってるんでしょ?
彼にはそんな友達と縁を切るように勧めたら?

彼がその友達の仲間であリ続けられるよう手助けする必要があるの?
    • good
    • 0

>彼はちゃんと謝ってちゃんと弁償しました。


>解決したはずなのにおかしいんです。
じゃあ、その友人の性格、感情の問題なので
貴女がどうこうできる立場じゃないですね

仮に友人に何か言ったところで、火に油を注ぐ行為なので
見守ってた方がいいです
    • good
    • 1

> 私はまた3人で仲良くなりたいです。


> それに、彼が省られないようになんかしてあげたいです。

えっと、状況が見えないんだけど。
3人だけの世界の話?

ーーーーーー
えっと、一応確認なのですが、
ハブるって言葉の意味、
集団から阻害する、仲間はずれにするって意味で使っていると思って良いんですよね?
ーーーーーー

彼がハブられてるって話だけど、その友達とあなたも距離を置いてるんでしょ?

彼をハブったあとに残る仲良し集団、無いんじゃない?
ハブるもなにも3人ともバラバラの状態じゃないの?

その友達は彼をハブってるんじゃなくて、
単に仲が悪い、相手にしてくれない、ってだけのことじゃないの?

その友達と距離をおいているあなたが、どうして彼がハブられてる(?)のを見ている(知っている)の?
男同士の会話だと、「てめぇふざけんなよ」なんて怖い言葉でも敵意や憎しみが込められてなく、仲のいい者同士の通常のやり取りだったりすることもありますけど。
そういう言葉のやり取りで険悪だと誤解してるってことではなく?
彼が、その友達から辛くあたられると嘆いてきたりしてるの?

謎「?」がとても多いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!