アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勝手に玄関を2回も開けられました

今日 朝の8時過ぎに 勝手に玄関を開けた女性

なんですか?と言うと間違えちゃったと...

そして5分後 またノックもなく いきなりあけられました

〇〇〇さんいますか?と...

私が住んでるマンションは 現在 うちを入れて二世帯しか入居していません

よく聞こえなくて 私は

男性の人ですか?って聞いたところ

そうですって言われました

部屋 間違ってるんじゃない?って言ったところ

間違えなの?って言われました

正直 いきなり2回もノックもベルもなく

開けてきて ふざけてるなと...

うちのほかに入居しているところは

彼女と同棲してますが 離婚をして すぐ彼女きて同棲

最近 彼女が部屋の中にいるのに どうどうと 別の女性とマンション前を腕を組んで歩いてました

そちらに来たなら その方に言うべきでしょうか?

旦那に うちは確認しましたが 知らないそうで

警察に通報しても構わないと言われました

勝手に開けられて 挨拶もない すいませんもない

来たのは女性と小さい子供です

うちも子供がいるので 子供に悪影響

対応方法は どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

○○○さん いますか?と聞かれたそうですが 貴女の亭主の名前で無かった事は幸いですが ハッキリと聞き取れなくて御主人の名前だとしたら 問題あり!?のように 思えます。

朝からノックも無しに二度も?非常識ですね。今の世の中 物騒で鍵を開けていて 何事も無かったので良しとして この件以降に3どめ尋ねて来ないことを 願います。
    • good
    • 0

鍵を掛けないのが意味解りません!

    • good
    • 2

変な人もいますからね。


変な人に常識を求めてもムダですよ。
警察に相談しても、とりあえず鍵くらいは掛けて下さいといわれるでしょう。
他の入居者には余計な事は言わないほうがいいとおもいます。
男女関係のトラブルで
これもまた、相手が変な人なら逆恨みとかおかしな事になるのは嫌でしょう?

今度来たらその場で警察を呼んではどうですか?
でも、鍵は掛けるのは忘れないで下さいね。
    • good
    • 0

まず鍵くらい掛けるのが今の常識。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

子供が登校して 20分くらいは換気も含め隙間程度に開けてあります

3年住んでますが はじめてで

ロックかけるようにしようと思います

お礼日時:2017/05/16 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!