アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在熱が38.6℃あります。昨日、39.1℃まで上がったのでロキソニンsプレミアムを飲みました。効果が切れたのか、熱がぶり返してきました。また飲んだらまたぶり返しますかね?

A 回答 (6件)

自己診断が一番ヤバイですよ、お金が有ろうが無かろうが とにかく病院に行って下さい、治療費は後から払えるが 命のローンは 有りません。

    • good
    • 0

市販薬ですが思い込みで使用しない方が良いです。


病院で適切な診断を受けたほうが良いですよ。
間違った薬の服用をしていますと、後が大変になる事も有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インフルエンザBでした。回答ありがとうございました

お礼日時:2017/05/17 12:15

高熱の原因が炎症なら、その元を絶たないと、


治まらないと思います。
例えば、ウイルスで風邪で喉が悪いとしたら、
内蔵がわるくなっていれば、治療とか、
自分に合う抗生物質が必要かもしれないし、
やはり、そこまで熱があるのなら、病院に行った方が治りは早いと思う。
    • good
    • 0

インフルエンザ?


違うならいいですが、検査は、しといた方がいいです。
    • good
    • 0

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin- …
症状があらわれた時、なるべく空腹時をさけて水又はぬるま湯で服用して下さい。
ただし、再度症状があらわれた場合には3回目を服用できます。服用間隔は4時間以上おいて下さい。

一日2回~3回ですので、発熱の症状があるなら飲みましょう。
当然、効果作用には時間経過により薄れるので、ぶり返す可能性は高いですが、その際は、用法の範囲内で服用しましょう。
    • good
    • 0

まあ効き目が切れて、まだ風邪が治ってなかったら


ぶり返すかも知れませんが
飲んどいたほうがいいですよ

それより、そこまで高熱が出ているのであれば
病院に行ったほうがいいですけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!