アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブレコーダーの事で、質問です!

自分の乗る車ではなく、妻が 載ってる車に、ドライブレコーダーを、付けようか悩んでます!
何かあった時、最大の証拠になると思うので、付けるつもりですが、
皆さんは、前方だけの物を、付けてますか?
私は、後方も、録画出来るのを付けようか悩んでます!
どう、思われますか?
ついでに、「ドライブレコーダー付いてるよ!」って、ステッカーは、貼った方が良いと思われますか?

A 回答 (9件)

No.5です。



ステッカーの件
私は、無謀運転する車を牽制するために貼っただけで、ほとんど自己満足です。
私の視界内で無謀な運転をする輩が減ったのは事実ですが、それはほんの一部(全体の1%にも満たない)です。

ほとんどの車は普通に走っているので、ステッカーは、あくまで自己満足でしかないことをご理解ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

はい!ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/17 19:41

前後とも取り付けできる予算があるならば、そりゃ後ろも付けたがよいでしょう。


前だけだと横からの衝突などでは死角がどうしても発生しますから、後ろでも死角にはなりますが、ないより有った方が良いには越したことありませんから。

あとステッカーについてはご自由にどうぞというか、付けててもあまり効果はないかと。
ようはドラレコ無くてもステッカーだけ付けてる車もいますしね。防犯カメラでダミーつけてるようなもんです。
あとはまあ、よくみる「赤ちゃん乗ってます」「チャイルドシート使用中」と似たようなものかと。気にする人は気にするけど、気にしない人が殆どというようなものかと。

個人的にはこう言うものは逆にアピールせず、淡々と記録していった方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
少しでも、煽りの防止にならないかな〜!なんて、思ってます!

お礼日時:2017/05/19 21:14

前方だけ付けていますが、


http://www.biccamera.com/bc/disp/CSfGoodsPage_00 …
こんなのを購入して、リアにも付けてみようかと考え中です。
中身は海外製でしょうけど、ドウシシャは、一応国内の会社なので
それなりに信用できるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にしてみます!

お礼日時:2017/05/19 21:15

前方だけで良いと思います。

事故の時は、後ろから当てられた場合は、ほとんど相手が悪いですから、後ろを映す意味はあまりないと思います。
ステッカーは無意味だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
一応、なにかあった時の為に...位に考えてます!

お礼日時:2017/05/17 19:42

前方にだけつけて、後方にステッカー貼ってます。



私は毎日、自宅近くの国道(片側1車線で、中央線がオレンジライン(追い越し禁止))を朝5時前後に走るのですが、
制限速度+10km/hで走っていても追い越したり、平気で信号無視する車がいるので、そういった輩を牽制するために貼りました。

ステッカー貼ってからは、他の場所でも、無理やり抜いていく車が極端に減りましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
自分も、制限速度+10khくらいで、走ってます!
貰い事故も、バカバカしいので、貼ろうか考えてます、

お礼日時:2017/05/17 17:36

可能なら前後方付けるのが良いに決まっています。

予算の都合ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
そーですよね〜!

お礼日時:2017/05/17 17:29

前方だけの物を付けています。

(純正品の後付けで)
後方は付けようか思案中ですが、純正オプションとして無いのでしばらく悩み続けるかも知れません。(笑)
ステッカーは貼っても意味無いですし、貼らない方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
もう少し、考えてみます

お礼日時:2017/05/17 17:29

自分のは、中華製8000円のドラレコだけど、ビックリする位、良く映ります。

自分のクルマにこそ、付けましょう。ステッカーを貼る意味はなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
つい先日、一般道で、車間五台分くらい開けて車線変更したのですが、ライトと、クラクション鳴らされまくり、
ベタ付けだ、煽って来たライトバンのおばちゃんが、いたので、煽り防止に、なるかな〜!と思って付けようか悩んでました!
自分が、運転してる時は、良いのですが、妻が、運転してる時は、心配なので...。

お礼日時:2017/05/17 17:28

過去につけてました。

前方のみ。壊れましたけど。
今は車も変わって、つけようか検討中の状態が長く続いています。

相手が携帯通話中で接触された際に、威圧してきた相手も「録画してるので」で控えめになったという実体験もあります。
付けることはトラブルを避けることができるので良いと思います。
後方もあれば更に安心も増すでしょうけど、まぁ無くても…そこまでするのは趣味の範囲のような印象です。

ステッカーを貼るのは自由ですが、
後方カメラに併せて貼られると、
ルールやマナーを守っていても監視し続けているようで不快にさせられます。
(個人的には貼らないで欲しいです。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
煽って来る車の防止になるかな〜!と、思って付けようか悩んでました!

お礼日時:2017/05/17 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!