ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

無断でアルバイトをしていたのですが学校に見つかりやめなくてはいけなくなりました。ですが面接の時に許可はとってありますということを言ってしまいました
そこのアルバイトには3日しか入ってなくやめるのがとても申し訳ないです
こういう時みなさんならどう言いますか?
教えて下さい

A 回答 (2件)

本当にアルバイト先に申し訳ないと思っているのであれば、正直に事情を明かしますね。

辞める理由でまた嘘をついて誤魔化すのは、不誠実に不誠実を重ねる行為です。
謝るべきは「3日で辞めること」ではなく「許可を取ったと嘘をついて雇わせたこと」なのです。
そこをはき違えてはいけませんよ。
    • 2

申し訳無いと思うんやったら

学校を辞めたらえぇんとちゃうか?
いっちゃん悪いんは誰でっか?
    • 2