アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校一年生の家庭教師をしています
中々、勉強に集中してくれません、どういう授業をすればいいでしょうか?
アドバイスお願いします!!

A 回答 (4件)

1年生なら勉強より遊ばせてあげなよ

    • good
    • 0

小学生一年生に家庭教師付ける親が既に病んで居るし



一年生に教えようとしている先生もアウトー!(笑)

そんな小さい子につきっきりで勉強させて可哀想だと思わない!??

貴方が同じ年の頃どうだったの??

少し考えてごらんなさい!

おのずと答えは見つかるでしょう(笑)
    • good
    • 0

軽い雑談話をする

    • good
    • 0

そのくらいの年齢ですとまだ理性というものが出来上がっていません。


言い方は悪いですが、犬猫と同じでご褒美で釣るのが一般的なやり方でしょう。
あとは、勉強自体をゲーム形式にするなど、興味を持つように仕向けるといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^

お礼日時:2017/05/17 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!