アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボクササイズって筋肉付き過ぎちゃったりするの?

A 回答 (4件)

ボクシング自体は格闘技です。

強くなる為に、相手をノックダウンする為に筋力をつかせます。
ですからプロボクサーの人はくっきりお腹が割れていますし、全身が筋肉の塊です。

でも、
ボクササイズというのは、美しい体作りのエクササイズなんですよ。
そのエクササイズとは・・・健康増進、美容、ダイエット、ストレス解消などを目的とした運動の総称。
体操、ストレッチング、エアロビクス、ジャズダンス、ヨガ、太極拳、気功、ウォーキング、水中ウォーキングなど多くの種類がありますし、
ほかにもこれらを組み合わせたもの、他のスポーツ(格闘技など)の要素を取り入れたものも多いです。
また、広義にはジョギング、サイクリング、水泳なども含まれているみたいですね。

要は、ボクササイズは有酸素運動です。酸素を使って脂肪を燃焼してくれます。
でも体を動かしますから、多少は体が締まります。でも健康的に良好で、細身の体を養えます。

ボクシングジムに行くと、ボクササイズと一般的なボクシングは分けていますから、
そのことからも、トレーナーはしっかり自覚していて、「筋肉が付き過ぎちゃった。どうしよう(T_T)/~~~」にはならさせませんよ。
筋肉が付き過ぎちゃうような練習はやってません。

ですからエクササイズみたいにボクササイズも同類の人気がありますんですよね。
それに日本人は男性も女性も筋肉が付きにくい体質をしています。
特に女性は筋肉が付きにくいです。
筋肉が凄い人は、薬【筋肉増強剤】を使ってます。
でもプロテインは栄養剤ですから薬じゃないですけどね(^_-)

そこで筋肉が付き過ぎちゃうという事はないですから、美しい体作りにボクササイズ利用しても損はないですよ。
自分はボクシングではないですけど、格闘技をしてます。
昔ボクササイズの事を聞いた事がありますので回答しました(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすい説明ありがとうございます。
あくまでフィットネスということでそこまで心配しなくて大丈夫そうですね。フィールサイクルという自転車のフィットネスだと脚が太くなっちゃうと口コミを見かけたのでもしかしてと思って質問させてもらいました。
b-monsterっていうボクササイズに通ってみようか迷っていたところだったので一度体験に行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/30 19:33

そこまで


できないでしょ
    • good
    • 1

ボクササイズの元であるボクシングという競技は、体重によって細かく階級が分けられている


ため、そのトレーニングも無闇に筋肉量を増やさないよう様々な工夫がされています。
したがって、きちんとした(ボクシングのトレーニング理論の裏付けのある)ボクササイズの
ジムで行うのであれば、筋肉が「付き過ぎてしまう」ことは無いはずです。
素人が見よう見まねで真似した場合などには、そうした失敗もあるかも知れませんが。
    • good
    • 0

そこまで来たらスローダウンすれば良いだけです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!