プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体力が気になる50歳前後の方、退職までの約10年ちょっと、何を糧に生きてますか?住宅ローンや健康、気力、今後の夢、様々なことを抱えているかと思います。もう辞めたい、死ぬまで働くぞ等、幅広い意見をお願いします。

A 回答 (3件)

夫が定年まで働けずに病気になって亡くなりました。


私も今年同級生が定年の年になりました。
体調はよくないし、余裕はないし、今は、認知症の母をおいて死ぬのは、
子どもたちが困るだろうと思うので、できるだけ生きていきたいと思うだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

大変な境遇だと思いますが、子どもの成長を楽しみに希望を持って少しずつ頑張っていただきたいですが私は身内を含めて健康に問題はないのですが、子どもは授かりませんでした。一度きりの人生、力の限り生きたいと思います。

お礼日時:2017/05/21 12:05

必ずしも60定年退職にこだわりませんね。

お金のメドがつけば早期退職もアリですね。趣味に楽しんで生きていこうと思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね!健康と余裕がうかがえますね。

お礼日時:2017/05/18 22:45

子どもの自立の確認と、後輩の進化を楽しみにしてます。

引き際はいつがいいかなと、定年に限らず、稼ぎと学費とローンの駆け引きで引退を早めますかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは堅実で後輩思いの真面目な管理職お父さんと見ました。頑張って下さい!

お礼日時:2017/05/18 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!