激凹みから立ち直る方法

従業員が、急に鬱になったと、辞めたいですとメールをよこしました。辞めるのはいいのですが、制服、鍵、貸し出してるテキストなどなど。メールをしても電話もしても、返事がありません。防犯上もあるので、とりあえず、鍵をかえしてほしいのですが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

すぐに、身元保証人になっているひとに連絡してください。



>とりあえず、鍵をかえしてほしいのですが
マスターキーはないのですか、ロッカーのカギ?事務机のカギ? なければ、業者に開けてもらうしかない。そのほかの事務処理は、保証人との話し合いで。来社してもらうのが一番早く処理できるが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。身元保証人、確認致します❗

お礼日時:2017/05/20 01:26

保証人に連絡したら


どうでしょうか?

もしくは
それらの返還を求めた
書面を内容証明で
送りましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

お礼日時:2017/05/20 01:27

身元保証人とかはないのですか?


就職の時の履歴書に実家とかの緊急連絡先とかは?確認しましたでしょうか?
社会人としてメールで退職とか、手続きもちゃんとしていないのはよくない事ですけど
病気なので・・・しかも精神的なものもあるでしょうからアプローチが難しいですね。
本人以外に連絡がつかないなら、
書面で○日までに返却しない場合は、諸費用を請求いたしますと明記した方がいいです。
早く動いたほうがいいですね。
    • good
    • 2

上の方に報告した方がいいと思います。


うつであろうと鍵はかえせるはずです。
ご家族も協力できるはずです。
一刻も早く会社を守ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬱もほんとかどうか、うたがってしまいますね。

お礼日時:2017/05/20 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!