アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月に風邪を引いたときに2週間声が全くでなくなったことがあり、それ以来咳が止まりません。ですが、それよりも気になっているのが、突然気道が塞がることです。

何かの拍子で喉がイガッとした瞬間に喉が急に締められたような感覚になり、呼吸ができなくなります。咳をすればまた気道が開いて呼吸できるようになります。医者に言っても咳止めを出されるだけですが、漢方も含めて何種類も飲みましたが全く効きません。この症状から考えられる一番最悪なケースを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あ、ちなみに吸入薬は使いましたが、全く効果がでず、その受診を最後に病院に行っていなかったので、改めて行ってみることにします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/20 21:42

A 回答 (4件)

単なる精神的な問題!


心療内科で相談するんがえぇ!
    • good
    • 0

他の病院も行かれたら


どうでしょうか?

医師によって
診断が変わる事もある

自身が納得するまで
医師に相談しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すでに呼吸器科、耳鼻咽喉科、内分泌科と診てもらいましたが、その結果が上記です。

お礼日時:2017/05/19 13:17

昔、祖母(98)が同じ症状でした。

食事中や就寝中と、突然喉が塞がるので、周りの者はよく驚きました。祖母が言うには、弛んだ喉の皮?同士が引っ付くと。
病院へは行かなかったので原因はわかりませんが、最悪のケースは窒息死じゃないですか? 

強い喘息の発作の症状に似ているなと思いました。(気管支が腫れて、気道が塞がる)
    • good
    • 1

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3195954.html

以前答えたときのものです。

参考URLのリンクが切れてしまったので、別のリンクを貼ります。
https://cs.sonylife.co.jp/lpv/pcms/sca/ct/specia …
分かりにくかったらすみません。

吸入薬は使いましたか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。リンク先にある咳喘息の症状に非常に似ている気がします。咳喘息であることを念頭に置いて、医者に尋ねてみたいと思います。

お礼日時:2017/05/20 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!