プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の政治って腐敗してますよね?


自民党は一体なぜここまで戦争したがるのでしょうか。

シビリアンコントロールも形だけですね。


日本死ね。

質問者からの補足コメント

  • 愛国者が多くてビックリです笑

    戦争放棄の平和主義を謳いながら、国防費は世界第8位。
    PKO法案改定で先制攻撃可能な状態に。
    貿易で最も利益をあげているのは武器産業。

    集団的自衛権行使により戦闘可能に。

    アメリカの言いなりで、自衛隊を戦地に派遣。しかも戦闘可能。


    これらの法案を可決させるために投票制度、憲法の改定。

    一体どれだけ戦争したいのでしょうか?

    これでも平和主義国だというのですか?

      補足日時:2017/05/20 21:17

A 回答 (22件中1~10件)

理想は世界のすべての国が武器を捨て、平和を目指すことですが、(それでも少なくとも警察に当たるところは武器が必要ですが)それは残念ながら理想でしかありません。


今はそれぞれの国が軍隊を持って自国を守っています。
日本は敗戦後占領軍により憲法が制定されました。それにより民主主義国家として生まれ変わることができました。これは敗戦により受けた恩恵だと思います。しかし、再び戦争ができなくなる様にという事から第9条も制定された訳ですね。
ですが、自衛権は独立国に認められる権利です。軍隊を持って自国を守る事は本来認められるべき権利です。憲法にてそれを否定する事は現状を踏まえ間違えだと思えます。
故に憲法の改正は必要だと思います。ただし、改正であって、改悪はよくない、自民党の草案だけで決める事は勿論間違いですし、まして、安倍個人の意見を踏まえるなどは言語どうだです。時間をかけて練りに練ってつくるべきです。今ある自衛隊は国民が認めている訳ですから、焦って決める必要はどこにもありません。今急いで決めようとしているのは、安倍個人の名誉の為だけです。憲法を改正した総理として歴史に名を残したいという個人的な思いだけです。ふざけるな!と言いたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかっていらっしゃる。

私と同じ考えです。

国のトップになっても謙虚に国民のことを第1に考えられる人なんておそらくいません。

徳治主義なんてものは何千年も前から理想のままですね、、、

投票率の低下からも政党への期待の薄さが伺えますね。

誰が良いリーダーが現れてくれないでしょうか。

お礼日時:2017/05/22 12:44

鼻息荒いジャイアンとスネ夫を前に僕は殴り返さないから殴らないで!と言っている のび太は無事で居られるだろうか?喧嘩したいんじゃなくて、回避する方向性の一つとして武装化を検討。

舐めて領海侵犯したり、アメリカの動きを次第で日本を攻撃する!とか言われたり、国家として問題がある。他国と同じ様に、対等に成らないとね!って検討が今。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですね。

先進国のくせに軍隊を持っていないのも些かおかしいですね。

ただ、憲法で平和主義を謳っている以上守って欲しいものですね。

教科書等を書き直して欲しいものです。

自国を守るためとはいえ、戦争へと近づいていることには間違いないです。

日本は唯一の原爆被爆国として世界へ働きかけるべきです。

お礼日時:2017/05/22 10:31

敗戦後からラブラブ同盟結んでから、日本はアメリカ様だからです。


神様、仏様、アメリカ様でアメリカの言う事に従うからです。
アメリカは戦争大好き国だから日本も賛成する為こうなるんです。
自民党は高齢バカ議員ばかりですからね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通に考えておかしいですよね。

戦後約70年でほぼ再軍備が完了しつつあります。

政治の世界に入ると感覚がおかしくなるんです。きっと。

もっと沢山の人に政治的関心をもってほしいですね。

お礼日時:2017/05/21 22:15

金になるからじゃないでしょうか。


自分の生まれた故郷は好きだけど、政治的にこの国を好きだとはとても思えない・・・
    • good
    • 0

自分の愛する人を自分で守れないような人ばかりの国を一人前だと考える国は世界にありません。

どんなに金を出したって、身体を張って平和を守らない国など評価されません。だから湾岸戦争の時日本だけ支援国から外されたんですよ。
いざというとき守ってくれないような国を信用する国は世界に存在しません。だから南シナ海で日本が声をかけても誰も賛同などするはずもない。
世界には常設の軍が無い国でさえPKOなどに参加している国もあるのです。安全保障会議の席に着けるのは自分を守る武力を持った国だけ。だから日本がこれまで何を言ったって韓国も中国もロシアも相手などしなかったんです。これくらいの常識、覚えておきなさい。
そして今のままでは今後、日本は食料もろくに入らないか、他国よりもはるかに高い関税を支払わなければ手に入れられない国になるでしょうね。なぜなら他の国は条約によって相互支援できるけど軍のない日本では紛争の危機にあるような食料の安い国は一方的に食料を搾取されるだけ、輸送途中の海上の安全も日本はできないのですからね。
ご存知でしょうか?今、武力の武は「矛を止める」と書くんですよ。
まず日本語くらいは学んでから考えてくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたこそ日本語を学ばれては?

お礼日時:2017/05/21 17:22

次回の選挙では、ぜひ共産党または民進党に一票お願いします。


きっと?戦争の無い平和な日本になること間違いありません。


ただ政治の腐敗は現在より醜くなることと、各都道府県に慰安婦像
が設置されるのを覚悟してください。
    • good
    • 1

昭和の悪夢再来に一歩近付いた、という歴史学者の話を聞くと、元職業軍人一家だった頃を思い出す。


聞けば、あの時の突入精神と類似とか・・地球滅亡に近付かない道を知りたい。
    • good
    • 2

パワーバランスをとってる。


パワーの長城で蛮族(中国)の侵入を防いでる。
    • good
    • 0

腐敗はしています。

しかし、戦争したがってはいません。
むしろ、戦争しないように逃げまくっています。
    • good
    • 0

日本が嫌いなら出てけ~w

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!