プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕立て伏せは限界までやらないと筋肉は付きませんか。

A 回答 (8件)

いえ、限界までする必要はアリませんよ



毎日500回すれば充分ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

0が1個多いんですけど?

お礼日時:2017/05/21 15:48

そうですね~



キツくなってから何回いけるかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

限界までやるって事ですね。

お礼日時:2017/05/21 15:49

腕立て伏せで筋肉簡単についたら羨ましい。

仮にそんなのでつくなら俺は今頃マッチョだ()
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

はあ

お礼日時:2017/05/21 15:50

>限界まで


って回数のことですか

筋力をつけるには負荷を重く、例えば全力の80%程度の負荷をかけて繰り返し行います
軽い負荷で回数だけ増やしても持久力は付いても筋力は付きません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。

お礼日時:2017/05/21 15:52

楽なうちに止めてを続けて、筋肉が付いて来なければそうでしょう。



限界までやって、体制は崩さずに、そのまま3回くらい行けるかなと、目標を持ってヘタリ落ちるかどうかやってみて、できればあと2回とか乗せて行くのがよいでしょう。

筋肉がメリメリ切れるのが伝わってきますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

カァーっと体が熱くなって来ました。
チャレンジしてみます。

お礼日時:2017/05/21 15:53

筋トレの本によると、8回くらいが限度の荷重によるトレーニングをすると筋肉が肥大するそうです。


よって、連続1000回が限度だとすると992回は準備運動で後の8回が筋肉肥大の為のトレーニングになるそうです。(8回が限界の人にとってはそれが筋肉肥大のトレーニングになる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

8回って聞くと楽そうですけど、負荷が増えていくわけですね。

お礼日時:2017/05/21 15:56

回数が稼げる筋トレは、幾ら回数が増やせても(回数を限界までやっても)筋肉は大して増えません。

ずっとむかし(若い頃です)、腕立て伏せを最初は20回くらいから始めて、そのうちに1千回くらいまで出来るようになったことがあります。でもダメですね。腕は大して太くなりません。その後は片手ずつ腕立て伏せをするようにしました。

筋肉を効果的に付けたければ、負荷をできるだけ重くして、満身の力を振り絞ってすれば、やっと6回とか7回できるようなのがいいんです。で、肝腎なのはここからで、7回やって力尽きてしまい、もうダメと思ったら、あと1回死にもの狂いで追加することです。こうして10回まで出来るようになれば負荷を5%ほど重くしてください。こうすると効果があります。

自分の体重だけが負荷になる腕立て伏せではそのままやったんじゃダメです。サンドバッグなどを背負ってなるべく重くし、やることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なんか血管がブチ切れそうな感じですね!

お礼日時:2017/05/21 15:59

>0が1個多いんですけど?



何の?
その後16kmのランニング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

16kmのランニング?
アスリートさんですか?

お礼日時:2017/05/21 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!