アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。 閲覧いただきありがとうございます。
私は男性が視界に入るだけで身体が力んでしまったり、目が合わせられない、会話もできなくなってしまったり、近寄られるのも苦手でたまに泣きそうになります。
ここ数年ですが、以前に比べどんどん悪化している様な気がします。
友人からは“男性恐怖症なのではないか”と言われてしまいました。
ネットで男性恐怖症について少し調べてみましたが、当てはまる症状が多々ありました。

普通に恋愛や結婚もしたいので克服したいのですが、もし、病院を受診するのであれば精神科と心療内科どちらを受診すれば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

精神科の方で良いと思いますよ。

    • good
    • 0

病院行く必要あるかな?


私が言う権利ないけど
あなたの文章みて
病気とは思わないよ

まだ運命の出逢いを
してないだけでしょ?

私だって他人の男は
視界に入れたくないし
吐きそうになるよ
満員電車なんか最悪で
そこの空気吸いたくない

普通じゃないの?
あなた病気なら
私も病気だわ(笑)

チャラチャラしてると
悪い男に騙されて
ボロボロにされるから
女の子は身持ちがかたい
くらいの方が、いい

その方が幸せになれる
焦らなくても大丈夫

あなたには必ず
素敵な出逢いが訪れます

だから自信もってよ
    • good
    • 1

ご質問から、可能性があります。



不安障害とよばれる病気の一つで、治療には、カウンセリング、認知行動療法等の「精神療法」を取り入れられている精神科医療機関に受診なさるのが宜しいかと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!