アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育勅語と体罰を教育に入れ、反社会的暴走族や虐め問題解決
そして荒れた教育現場などで、先生の指導を聞かない生徒は、義務教育でも、退学処分有り!
こうしないと、国民生活に、悪影響では、ないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    下級生への喝上げなども退学処分有りです。

      補足日時:2017/05/21 13:41
  • どう思う?

    つまり真面目で貧乏な子供は、国が助けて、反社会的子供は、税金使う意味無しと思います。

      補足日時:2017/05/21 14:14
  • いいね!

    お礼をすると、何回でも回答する?このような歪な自分を表明する場あらしの気持が、解らない?
    今の憲法や法律、教育は、70年前に決まりました、教育勅語は、150年前に作られた事はわかります。約150年前の教育を、そのまま使うとは、思えない。現代に通用するよう教育勅語も、改訂して、新教育勅語を、採用するでしょう。反社会的人間(オーム真理教やならず者)を、作らないため必要では、ないでしょうか?

      補足日時:2017/05/22 04:16

A 回答 (6件)

その通りです、若い親は ゆとりの世代で育ったので理解不能でしょう、日本に軍隊があれば根性を叩き直すにはいいのですが、自衛隊でもいい

のでは、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ですね。暴走族などを、自衛隊に三年間ほど強制入隊良いですね。

お礼日時:2017/05/21 14:03

補足について。


国民主権たる国家や行政が提案し、改訂するものを、「勅語」とは、そもそも言わないのです。
    • good
    • 0

お礼について。


何度でも、回答させて頂きますよ。
あなたが肯定する教育方針が、現在の社会を作り上げたのです。その結果について。あなたは気に入らないのですよね。
つまりは、あなた自身が肯定する教育方針は、あなたの気に入らない結果になる。という事が結論なのですよ。
その方針は肯定するが、その結果は否定する。そんなお馬鹿な事に、人を付き合わせるのは、とても無駄な事ですよ。
    • good
    • 0

お礼について。


あなたが批判するアウトロー達は、不意打ちに、自分達の馬力だけで、ある日突然現れたのではないのです。それ以前の社会から作り上げられ、望まれたからこそ登場したのです。
ゆとり世代が、「ゆとり教育」を作った筈がありませんよね。ゆとり世代ではない人達が「ゆとり教育」を求め、それを実戦したのですよ。ですので、現社会の傾向を批判したいのなら、現在より30年以前の教育方針を批判して下さい。つまり、体罰上等の時代ね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

そうなんです。体罰が、きかない子供は、小学校でも退学処分有りと思います。頭が良い悪いは別です。心が、腐ているか、いないかのの問題です。
それに地元主義何県の先生は、東京の慶應早稲田でも、地元主義なのです。

お礼日時:2017/05/21 15:01

お礼について。


だから。あなたのおっしゃるように、教育勅語で友愛を育まれた、その親達が生み育て、それでも駄目だったら体罰を受ける、という教育を受けた者達こそが、あなたの批判する現日本社会を作り上げ、現日本の義務教育の方針を作り上げたのですよ。それこそが、あなたの推奨する教育勅語と体罰の成果なのだから、教育勅語と体罰を推奨したいのならば、現状況をも、あなたは賞賛するべきなのです。現教育現場の状況を批判するのなら、その状況を作り上げた今の親世代が受けた教育こそを否定して下さい。でないと、道理が通らないでしょう。
で、ゆとり世代が親に世代になっていると誤解されている方がいるようですが、それは勘違いですよ。
たった今現役の受けている親世代は、団塊ジュニア世代です。ゆとり世代の親達は、ほんの僅か。晩婚化の時代ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ゆとり教育は、本来自分で、考え天才を考えるような人材を育てる思惑があったのですが、政府の思惑と違いアウトローが、増えた!現在の政府は、そう思っているのでは、ないのですか?障害者は、護るが、反社会的子供は、排除しないと、社会は、乱れれるのでは?

お礼日時:2017/05/21 14:38

教育勅語と体罰を受け、義務教育であっても登校停止処分を受けた世代が大人になって、現在の子供達を産み育て、現在の義務教育方針を打ち立てたのですよ。

それこそが、教育勅語と体罰と、処罰主義の成果なのです。
あなたは、何を否定し、何を肯定したいのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとう御座います。まず教育勅語で、子供達の友愛を作り、駄目なら体罰、それでも共生できない者は、退学処分と、思いますが、最近暴走族などのアウトローが、目に余りませんか?

お礼日時:2017/05/21 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!