アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

副業について

19さい社会人2年目です
働いている会社は手取りが少なく残業も有りません。8時5時です。
ボーナスも出ません。

若いうちにお金をたくさん稼ぎたいです。
家庭を持てば定時上がりは嬉しいことだと思いますが私は定時上がりが嫌です。

だからそのあとバイトをしたいです
ばれますか?
会社の工場長に相談したら怒られると思いますか?
クビになりますか?

質問者からの補足コメント

  • 昇給制度はありません。  
    20年働いている人でも私と変わらないようです。
    家庭持ちでどうやって生活してるのかみんなが不思議でたまりません。
    ちなみに手取りは11万です

      補足日時:2017/05/21 15:34

A 回答 (4件)

まだ若いなら公務員試験を目指すことです。


今年か来年に高卒程度の試験を受けられたらどうでしょう? 問題集も豊富にあります。

給料は安定しているし、有給も消化できるし、何より定時で帰れますから、残業とはほとんど無縁です。

あと、公務員は原則としてバイトは禁止されています。
無計画な買い物や借金さえしなければ、定年後もかなり豊かに暮らせます。
    • good
    • 0

副業するより転職した方がいい


家庭持ちの人は奥さんの方がお金を稼いでいる人もいますよ
    • good
    • 0

会社で副業は禁じられているところもありますが


その労働条件なら問題ないかもね。
隠しても今はマイナンバー制度があるのでバレると思います。
念の為会社に確認して下さい。

生涯の所得を上げるのは、大卒や色々な資格があるほうが優位です。
若いときは副業で頑張れても、年とともに難しくなっていきます。
20年も昇給しない会社より
労働意欲が高い方のようですので、
資格を取って転職も考えてはどうでしょうか?
幸いにも定時には帰れるようなので
色々な事探ったらいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
年とともに難しくなるんですか!資格ですか、自分に会うものを少し探してみます
今のうちやってみます!

お礼日時:2017/05/22 22:21

副業が大丈夫か、就業規則を確認しましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど!
規則の紙探して確認てみます

お礼日時:2017/05/22 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!