プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問を見て笑うことは結構ですが、そのことは回答に書かないで頂けるとありがたいです。

僕は今大学生で、バスケをしています。中高とバスケ部におり、先輩たちの代からスタメンとして試合に出ていました。高校では県大会に一度行くことが出来、チーム内の得点王には何度かなっていました。少なくとも地区でレベルが上か下かの二分すれば上のチームでした。しかし、大学に入ってからは全くレベルが追いつけなくなり、サークル内最弱となってしまいました。高校の頃入っていたシュートも今は全然入らなくなり、ゲームをすれば必ず足を引っ張ります。
過去の話をしている段階でもうダメ人間なのは分かっているけど、あの頃との差がありすぎて自分でもイライラしてしまったり、試合負けたこと直接は言われないけど自分のせいってすごく言われてそうで怖くて仕方ないです。
どうやったらこんな状況でも耐えられるメンタルを手に入れれるのでしょうか?
長文失礼しました。また、読んでくださった方ありがとうございます。もし宜しければ、アドバイスや意見など頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

どんな選手でも


スランプありますよ

自分の苦手を分析して
改善するしかない

自信持って
ファイトですよ
    • good
    • 1

なぜ追いつけないのか、なぜシュートがはいらなくなったのか。



メンタルだけじゃないと思いますよ。

大学の方が高校よりレベルが高いですから、技術的にも体力的にも問題があるのではないかと思います。

先輩に相談することですね。
    • good
    • 0

メンタルが耐えれるではなく、上手くなりたいなら練習をしてください。



チーム得点王でも、県大会に出ても、全国レベルになると実力が違います。
悔しいなら練習する、諦めるのならやらない。
二つに1つですよ。
    • good
    • 0

いつまでも過去の栄光に拘らず、方向転換を図ってみては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!